Vol.21
美容師を目指し、通信教育で美容の勉強をしながら
「HIGHBRIDGE」でアシスタントを務める
小野寺直紀クンをご紹介。
今回は一人暮らしをしている小野寺クンのお部屋からお届け!
彼のプライベートを覗いちゃおう!

小野寺 直紀 [ HIGHBRIDGE ]
今回は「HIGHBRIDGE 」でアシスタントを務める
小野寺直紀クンの一人暮らしのお部屋からお届け!

フロアの一箇所をクリックすると、お宝が登場します。
よ〜くチェックして、プレゼントをゲットしよう!
Salon Data
address
東京都江戸川区北小岩6-2-6 不動マンション1F
tel:03-5693-8876
open:AM10:00〜PM8:00
closed:火曜、第3月曜

Price
カット:¥4500〜
パーマ:¥12000〜
カラー:¥6000〜
Q : 美容師になったキッカケは?
高校卒業を控え、進路で悩んでいたときに、父親が「美容師になったらいいんじゃないの?」って。家族でカリスマ美容師が出演しているテレビを見ていたときに、父親のポツリと言ったひと言が始まりなんです。当時はカリスマ美容師の大ブームでしたからね。それから、美容師になる方法を調べまくって、通信教育を受けることになりました。求人広告で今のサロンを見つけ、アシスタントをしながら勉強をしています。応募要項には厳しい条件が並んでいたのですが、働くなら中途半端なことはしたくなかったので、ココに決めました。先輩たちは何でも丁寧に教えてくださり、とても楽しい職場ですよ。
Q : プライベートの過ごし方を教えてください
休みは月に6回あるのですが、買い物に出掛けることがほとんどですね。お気に入りのスポットは渋谷や原宿、恵比寿。古着が好きなので、地元の友達と行きつけの古着ショップをグルグルしています。でも、最近はナンバーナインにも注目しているんですけどね…。街に出たときは、行き交う人々をよくチェックしますね。ヘアスタイルやファッションにインスピレーションを受けることも多々ありますから。家に居るときは、2年前に購入したターンテーブルをまわしたり、1日中ボーッと過ごすこともあります。やはり、美容師は体力勝負ですから休むことも必要でしょ?
Q : 今後の目標を教えてください
とにかく、“カッコいいスタイリスト”になりたいです。仙台のクラブイベントで知り合った、23歳のスタイリストがいるのですが、外見も中身もとてもカッコいい人なんです。美容のことを真剣に考えていて、すごく頼もしい人。今は、その人を目標に仕事もプライベートも充実したスタイリストになれるように頑張っています。10年後の自分を見つめ、試行錯誤を繰り返しながら、美容の勉強をしていきたいと思っています。将来は自分のサロンを持てればいいなって考えています。まぁ夢です、夢(笑)。





□More Contents