ミディアム 天使のようにキュートなふわふわヘア
11〜12レベルのアッシュブラウンに、フロントのみ6レベルのダークピンクアッシュでローライトをプラスしたミディアムロングがベース。まず、全体的にファイバー入りのワックスをつけ、右サイド、左サイド、中央の3ブロックに分けてそれぞれ編み込みます。えり足まで編んだら、編み込んだ端を片手で押さえ、もう片方の指を編み込んだ中に入れ込み、上へ引っ張り出しすようにしてふんわりとボリュームを出します。そのあと編み終わりの部分をしっかり固定。この過程を右端、左端、中央の順にブロックごとにしていきます。右と中央の編み込んだ毛先は中に入れ込み、左サイドの毛先はサイドに流してアシンメトリーに仕上げましょう。そのために左サイドの毛先は2ブロックに分け、ひねって根本をピンでしっかり固定します。毛先は自由にくせづけして流し、全体にハードスプレーをかければフェミニンなイメージのスタイルのできあがり。

[モデル名]
東口理恵さん
[髪質]
量・多い
太さ・やや細い
かたさ・やわらかい
Hairs Gallery
HORIE

チーフ 真鍋珠美さん
女の子らしいロマンチックなまとめ髪を、左右アシンメトリーにすることによって甘さを程良くおさえました。全体的に柔らかいイメージなので、ファッションもフェミニンなものを合わせるのがおすすめです。
編み込みに指を入れ、上へ引っ張り出すときは、編み込んだ端をしっかり指で押さえるのがポイント。引っ張り出したら根本の数箇所をピンでとめてウエーブの根本がくずれないように固定し、ハードスプレーでホールドしましょう。 編み込んだ左端、えり足の根本は髪を流したい方向へ髪をねじって、根本をピンで固定。毛先はクセづけして遊ばせます。ストレートヘアならカーラーであらかじめゆるいウエーブを作っておくと、簡単に髪を遊ばせることができます。
ショート ロング Q&A
TOPに戻る
□More Contents