line
読者のための読者がつくるちょっと気になる情報頁:らしさ・セレクション
line

『あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪』



沢山の投稿ありがとうございます!!

おかげさまでたくさんの投稿を頂きました。今回も恥ずかしい話から怒り爆発の話までお楽しみに!
投稿の受け付けは終了しました


読者のための読者がつくるちょっと気になる情報頁:らしさ・セレクション
はずかしい!!たぶん、かなりはずかったでしょうね・・・鏡見てはじめて気がついたんでしょうか? ミディアムでボディーパーマをかけて、サイドを外はねにしていたら「どうしたの?火事でもあったの!?」といわれた。
(千葉県 まきらーさん)
忙しかったんですね・・・でも、雑にやられたら怒って当然 正面からみるとショートで後ろから見るとロング(腰ぐらいまで)のウルフ風のカットで、そのロングの部分はいつもみつあみをしていたら「漫画にいそうな中国人」とみんなに言われ、みつあみを引っ張られたのですぐにみつあみ部分だけをカットしてしまいました。
(東京都 さーさん)
どんなときでも切ってくれた人は誉めてくれるんですよね、必ず。 4センチ長さくらいのベリーショート。おさるのようだけどキャラに合っていたのか好評だった。
(兵庫県 ユウさん)
ぬらせばって・・・それはちょっとひどいよねー。 初めてショートにしたとき、友達に「頭、大きくなった?」といわれてショック!あれ以来ショートにはしてません。
(神奈川県 ちかどんさん)
なじみの人がいるサロンから変えた後にその人にあうのはかなり気まずいですよね・・美容師さんはあまり気にされていないかもしれませんが 失少し前、ちょっとエレガントな大人っぽいイメージにしてみたくてボブくらいの長さでパーマをかけてみた。やってくれた美容師さんは”とってもいいですよ!”っていってくれたけど?内心”ホントに?”って思った。だってなんかパーマがきつくてちょっと?って思ったから。案の定友達からは「どーしたの?その頭。老けたねー。」だって。(;-;)やっぱり。それからは二度とその美容院にはいってません!
(東京都 ぱいなっぱるさん)
イメージはあってますよね、ティナターナー ≒ 獅子舞 思い切って、今までより短くしてパーマをかけたら、 「サザエさんみたい」と笑われてしまいました(;-;)
(鹿児島県 toco さん)
美容師さんもなんといっていいかわからなかったでしょうねー、ぴょんと跳ね上がるひと、実は多いかも 私は生まれてからずっと、ショートにしたことはなかったのですが、去年の秋に初めてショートに挑戦し、髪も染めました。周りの友達や彼氏に「かわいくなったね」と言われて、とてもHAPPYでした☆
(東京都 ピグレットさん)
これからはサロンも禁煙が主流になるかもしれませんねー、え?もうあたりまえですか? 昔、縦巻きカールにしてみたら友達に「お蝶婦人?」と言われて翌日ストレートに戻した。
(香川県 ぶうこさん)
書き換えてもっていったりしたら、武勇伝になりますね。 アフロ 近所の子供にわああああああああああー雷さまだあって言われた。更に職場の上司に火事で燃えた?とか高木ブーって言われた。更に友達にあんたアフロ顔ちゃうから似合わんって言われるし・・・アフロ顔って何よ!!
(愛知県 バムさん)
・・・・・・にぱ☆失礼しました・・ 地方の美容院(というよりパーマ屋)でパーマをかけたら10年前にはやったような頭にされた。友人はなんともコメントできずにいた。飛び込みはこわいです・・・
(東京都 葉さん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした ロングのクルクルソフトウェーヴィーでキュートに! 色はベースを明るめにして全体に5〜6本メッシュを入れ、 ワインレッドのカラーマニキュアを。 すご〜いきれいな赤色が大好評でした。 女の人だけでなく、友達のだんな様や男友達からも絶賛だったなぁ〜。 『明るく綺麗なワインレッド』ってなかなかやってもらえないんですよね。 綺麗に色を出すのって難しいのかなぁ〜?
(大阪府 さらささん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした チャレンジというか・・・中学校のころまでは母に家でカットしてもらっていたのですが、ショートカットに失敗し、一部芝生状態に・・・!ショックでそれ以来ショートカットにはしていません。
(山口県 Weissさん)
施術中は機器にいかないでほしいですよね・・ 佐藤たまおちゃんみたいな肩たけパーマ。 髪の質がパーマがかかりにくいらしく、すぐに落ちてしまったので 友達にはさんざん『勿体無い!!』っと言われました。 それは一番私が分かってる!!
(東京都 苺♪さん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした 毛先にカールをして、ドライヤー無しで手櫛でOKの髪型のハズが、どう見てもできあがりはサザエさん。 美容師さんはご満悦の表情で「うん、か〜わいい♪」と一言。 小市民の私は「やりなおして」が言えず、帰宅後、即効でシャンプー、ガンガンに伸ばしながらドライヤーをかけました。
(愛知県 ふふふさん)
本当に何をきいているんだか・・・ニックネームに意思がこめられていますね どうしてもパーマを掛けたくて友達の美容師にお願いして掛けたら、したい髪型には少し髪が短くて…でも、イメージ通りに仕上げてもらった
(北海道 qittさん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした ベリーショートにしたときに、「今まで気づかなかったけど、耳でかいね。」と言われた。前半部分を聞いたときに、ちょっと違う言葉を期待したのに・・。
(神奈川県 はむぞう さん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした ショートボブ。くせがあるので縮毛矯正も同時にしました。 さらさらになって軽いし、ちょっと前下がりのカットだったので仕事が出来る女風になったつもりだったのに、家族・職場・友達とことごとく「ちびまるこ風ね」といわれた。。。う〜出来る女を目指したのに、小学生になってしまった。。。
(兵庫県 もも さん)
短くまとまって無常観すらただよってくるいいコメントでした 前の会社で事務員をしてた時に胸ぐらいの長さの髪に電話のコードみたいなパーマをかけて、色をオレンジにしてみました。上司は何も言いませんでしたが毎日が退屈すぎたのではじけてみたかったです(笑)
(滋賀県 あひるちゃんさん)
  1. なし     47%
  2. MORE   30%
  3. オレンジページ 20%
  4. anan   20%
  5. WITH   17%
  6. NONNO  14%
  7. JJ     13%
  8. VERY   13%
  9. ViVi   10%
  10. CanCan 8%
  11. レタスクラブ 8%
2月1日〜2月15日の「あなたがよく読む雑誌は」ランキング!
なんと!「なし」が第一位・・・悲しい・・2位には20代女性票を集めたMORE、3位には幅広く票をあつめたオレンジページ!実は編集者もよく読みます、オレンジページ。同率3位にanan。今回は20代女性の固まった票でランキング上位になっている雑誌がおおかったのですが、唯一VERYは30代の票が固まっていました。10代票はばらけましたが、NONNOにはいっていました。
(2003.2.18 Rasysa.com 調べ)

 過去のセレクション
  • 2003年11月18日号
    居心地のいい場所
  • 2003年10月21日号
    居心地のいい美容室って?
  • 2003年9月23日号
    美容室への予約
  • 2003年8月19日号
    試してみたい!サブメニュー
  • 2003年7月22日号
    スタイリング&オーダー
  • 2003年6月17日号
    カラーリングにまつわるエトセトラ
  • 2003年5月20日号
    行ってきました!キャンペーン
  • 2003年4月15日号
    スタイリストさんとのコミュニケーション
  • 2003年3月18日号
    ”だまされた!”と思ってやってみたヘアケア
  • 2003年2月18日号
    チャレンジしたヘアスタイル
  • 2003年2月01日号
    はじめてのサロン!第2弾
  • 2003年1月21日号
    はじめてのサロン!第1弾


  • あなたも投稿してみませんか?
    次回のテーマは「”だまされた”と思ってやってみたヘアケア」
    「うまくいった!」や、「ほんとにだまされたよ...」など、募集しています!
    投稿してくれた人の中から抽選で素敵なプレゼントがもらえます!
    もう投稿しましたか?
    3月15日まで受け付けてます!

    プレゼントの応募は完了しました