披露宴で光る、キマる、簡単アレンジヘア
とめる
Front Side Back
※画像をクリックすると拡大表示します。
メリハリのあるキュートなアップスタイル
 毛の量が比較的多い方の場合、自分でアレンジするときには、全体を素直にまとめ、表面の毛で遊ぶようにすることが、セットスタイルをスッキリ見せるコツです。
ショートの場合は、逆毛を立ててつむじにボリュームをもたせてサイドをタイトにまとめると、アップっぽい印象になるので華やかな席におすすめです。
ポイントはメリハリ。たとえばフェイスラインは添う部分はタイトに、トップは柔らかに。リアーは全体の髪を左側に流し、毛先を外にハネさせます。そうすることで、右側をキリっとタイトな印象に、左の横顔は華やかな雰囲気になり、アシンメトリーなおもしろさが生まれます。
Point1
Point1
耳の上のラインは全体にワックスをなでつけ、ピンで止めてタイトに仕上げます。
Point2
Point2
右側は左に毛を流し、耳の後ろにピンを止めてボリュームをおさえます。
 
Stylist
奥村 勇太さん
今回は、"アップに見えるショート"をテーマに作ってみました。タイトなサイドとフロント、やわらかなトップとバック、というように質感を変えることがひとつのポイントです。さらに全体の毛の流れを左にまとめ、アシンメトリーに仕上げます。右側はフェイスラインに添うように、しっかりピンで止め、クールなイメージ、左側はボリューム感のあるエレガントな雰囲気に。左右の印象を変えるだけで、個性的なアレンジができ上がります。
 
 
Model
大沢 典子さん
(会社員)
自分ではあまりアレンジすることはなく、披露宴やパーティーのときでも、アクセサリーをつけたり、スカーフを巻いたりすることが多かったんですが、ちょっとやってみようかなという気になりました。
 
TOPに戻る ねじる(メリハリのあるアシンメトリースタイル)
はねる(外巻きカールでエレガンス)


※2003年10月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー