Catch the Cinema!第2弾これが私の『サロメ』ヘア
サロメは、一体どんな女性だったんだろう?
純粋さゆえの独占欲が、破壊へと向かう?!
 聖書に題材をとってオスカー・ワイルドが著した一幕劇「サロメ」。死に憧れる乙女サロメが、恋いこがれても振り向いてくれない男の「首」を求めるという衝撃のストーリーは、世紀末文学として様々に取りあげられてきました。
 清らかな恋が悪夢へと突き進む。サロメが人々を魅了するのは、サロメの欲望の中に、自分自身の欲望の影を見るからではないでしょうか。性的な欲望というのは底知れずミステリアスなもの。愛するが故に破壊したいという激情が、ひょっとしたら自分の中にも宿っているのではないか。その想いが、「サロメ」を神話にしたのです。
 一体サロメはどんな女性だったのでしょう?サロメを身近に感じるために、"私のサロメ像"を創ってみることにしました。一つのテーマからどんな風に作品ができあがっていくのか、その現場の様子をレポートします。普段は見られない"作品作りの舞台裏"を、楽しんでください。
コンセプト ヘア&メイク 撮影・終わった後で 映画紹介
ご協力サロン [bo:rl]
address 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-4-3F
station 地下鉄御堂筋線 心斎橋 7番出口徒歩1分
telephone 06-6251-1321
open AM11:00〜PM9:00
   受付 パーマ・カラー夜7時まで
      カット夜7時30分まで
closed 第2・3月曜日 (祝日は営業致します)
サロンホームページはこちらから
bo:rl
bo:rl
NEXT(コンセプト作り)

※2004年3月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー