次のページ >>
<< 前のページ
Hawaii
“Hello, from the world!”は、世界の様々な街からのファッション・レポートです。
第30回は、またまた南国の楽園ハワイから、アシビナ・パテルさんが
写真とお便りを送ってくれました。
街のファッションスナップ Hello! from the world VOL.30
 11月6日には、モリカイ島でウルトラ・マラソンがあります。42キロのマラソンに42キロの駅伝、それから何と100キロのマラソンです。今年で6回目ですが、とっても人気があって、世界中から参加者が集まります。もちろん日本からも大勢の人がやってきて走ります。参加者に聞くと、コースの景色が素晴らしいので、走る辛さを忘れるそうです。私も毎日ジョギングしているので、いつかマラソンに出たいと思っています。
黒とピンクのショッキングなコーディネートも
ミニのプリーツ・スカートで軽やかキュートに
 彼女はロバータ・リレイ。ハワイ大学で日本語を勉強する学生で、2ヶ月後に卒業します。今23歳で、ホノルルのダウンタウンにあるコンサルティング会社で働いています。ハワイに住んで3年ですが、ハワイの気候と海が大好きだそうです。暇なときには小説を読んだり、サーフィンをしたりします。今日のロバータは、7分丈の肩を出した黒のトップを着ています。アシンメトリーな襟ぐりがとってもスタイリッシュですよね。彼女曰く、ハワイのような暑くて湿度の高い地域では長袖は流行らないとか。彼女がはいているピンクのミニ丈プリーツスカートもおしゃれですね。プリーツは、今年は絶対流行ると思います。そしてハワイでは、素足が一番。ハワイアンはパタパタ鳴るお洒落なサンダルで有名ですよね。ロバータが蝶結びしているピンクのリボンもとってもキュート!
ロバータ・リレイさん
ロバータは、ハワイ島以外の女性は髪を腰まで長くする傾向がありますが、ホノルルのような都市では、ショートヘアにしたりして、よりお洒落なスタイルをしていると言います。とは言っても、やっぱりハワイの男性はロングヘアが好きだというのに気付いたので、今、普段より髪を長くしているそうです。
※画像をクリックすると拡大されます。
ロバータ・リレイさん
エリー・ヌギョンさん
黒のトップに黒のワイドパンツ
ブラック・エレガントはやっぱり素敵
 エリー・ヌギョンは、ブラックはやっぱり最もベイシックでクラシックだということを私たちに教えてくれます。エリーはショッピングセンターとして有名なアラモアナセンターにあるソーラー・ネイル・スパで、フルタイムで働いています。彼女はカンザスに生まれて育ちましたが、5歳の時にハワイへ越してきました。今20歳で、趣味は買い物とネイルペインティング。彼女は、ハワイの人はみんな自分のスタイルを持っていて、彼女の年齢の女の子達は買い物が大好きだと言います。背中で十字になっている黒のトップに、ダイアモンドのチョーカーをつけています。パンツは、身体をゆったりと覆う素材でできていて、スカートのように腰にひっかけて着ています。古典的な黒の装いをフィニッシュアップするのは、黒のお洒落なヒール。うーん、素敵ですよね。
エリー・ヌギョンさん

エリーはいつも髪の長さをクールなショルダー・レングスにしていて、明るく見せるように、ブロンドや明るい赤褐色のハイライトを入れています。ハワイではストレートヘアが依然として人気がありますが、日本でもそうですか?
※画像をクリックすると拡大されます。
about Hawaii
【グリーク・コーナー】
グリーク・コーナー入り口 グリーク・コーナー店内
 ホノルルには3000以上のレストランがありますが、いくつか傑出した店があります。グリーク・コーナーは、ランチとディナーを出す気持ちの良いレストランで、メニューにはピタパンや、じっくり揚げた野菜のパテ、トマト、レタスなどをつめたファラフェルのような伝統的なギリシャ料理もあります。他にもオリーブやキュウリ、ピタパンつきの美味しい食前酒、ちょっとスパイシーですがおいしいですよ。カリフォルニアワインも1年を通じてグラスでもボトルでも、手ごろな価格で楽しめます。ハワイ大学のそばにあって、学生も土地の人もよく行きます。グリーク・コーナーの向かいには、ヴァーシティ・ムービーシアターやレインボー・ブックストア、バビーズという人気のアイスクリーム・パーラーもあるので、一人でゆっくり午後を過ごしたいときには、ピッタリです。
【バブル・ティー大流行】
ザグ入り口 ザグ店内
 サーファー達が長いライドのあと、また観光客が長い買い物の後に、のどの渇きを癒すための新しいドリンクで、こども達の楽しいデザートでもあるバブル・ティーは、色も香りも、タピオカの粒も、サイン入りのストローも、みんなハワイっ子達を魅了しています。今ではたくさんの小さなコーヒーショップにありますし、アラ・モアナ・センターにあるブレンド・フルーツジュースのスタンド“ザグ”でも飲むことができます。年齢に関係なく、大人にも子どもにも人気の飲み物です。もともとは台湾のお茶で、フルーツシロップとお茶を混ぜるときにできる泡で、名前が付けられました。泡をもっと泡立たせ、もっと楽しくするために真珠のような大きなタピオカが加えられて、名前もパール・ティーとかパール・アイス・ティー、ブラック・パール・ティー、なんていうのがつけられています。ハワイに来たら、ぜひ試してみてください!
ハワイ
 ハワイは太平洋のほぼ中央にあって、8つの大島とたくさんの小島からなっています。人口113万人。地球上で最も孤立した人口密集地です。考古学的には紀元前にポリネシア人がカヌーで渡り住み着いたとされています。 1775年にイギリスの探検家、キャプテン・クックが発見し、「サンドイッチアイランド」 と命名しました。「ハワイ王国」と呼ぶようになったのは、1818年、当時の王、カメハメハ1世の時からです。1959年にアメリカ合衆国の50番目の州になりました。
Reporter
 アシビナ・パテルさんはインド系アメリカ人です。カリフォルニアのUCLAを卒業後、ハワイ大学の大学院で日本の神道について勉強しました。一時カリフォルニアに戻った後、現在は、日本についての研究レポートを書くために、またハワイで暮らしています。




<< 前のページ
次のページ >>