2006.10.02 16:17

モテ髪のカリスマ
宮村浩気さんのトークライブ&スタイリングセミナー

アフロート代表、宮村浩気さんのセミナーが、9月11日、タカラベルモント本社ビルB1階、TBホールにて行われました。

宮村さんは、モテ髪作りのカリスマとしてメディアでも活躍し、昨年は青山にトータルビューティサロン「Xel-Ha by afloat」をオープン。その人気の秘訣を知ろうと、セミナーには申し込みが殺到し、会場は美容関係者の熱気で溢れていました。

実際にモデルに施術を行い、仕上げのポイントを解説する宮村さん。
実際にモデルに施術を行い、仕上げのポイントを解説する宮村さん。

トークライブでは、“ミヤム流”12箇条など、ご自身のサロンワークにおける取り組みや、経営理念などを熱弁してくれました。セミナーでは、スタイリングの仕上げのポイントなど華麗な技を披露。モデルを使った施術シーンでは、観客は思わずその手の動きに見入っていました。

参加者からの質問コーナーでは、「アフロートの一番の”売り”はなんですか?」という質問に対して、「スタッフです。いいやつばっかですよ。」と即答。人気スタイリストの、経営者としての側面が見えました。

満員のセミナー会場。
満員のセミナー会場。

関連リンク

posted by らしさ編集部

2006.10.02 16:17 upd

Category: セミナーレポート

Comments:
※2006.10.02 16:17時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事