2007.3.31 9:00

3月15日 「エアパーマ」合同プレス発表会

2007年3月15日(木)品川 THE GRAND HALL にて、タカラベルモント株式会社とロレアル プロフェッショナルは合同で「エアパーマ」(エアウェーブ&シンクローン)を発表しました。

今回の合同プレス発表会では、2007年春に発売をスタートした、タカラベルモント株式会社の新マシン【エアウェーブ】とロレアル プロフェッショナルの新パーマ剤【シンクローン パワー】が登場しました。【エアウェーブ】は、「コールド系パーマ」「ホット系パーマ」に続く「第3のパーマ」を実現。【シンクローン パワー】は、エアウェーブの特長を最大限に引き出すパーマ剤。これらのコラボレーションで実現した新パーマスタイル“エアパーマ”は、ダメージが少なく美しい、しなやかな質感が特長。また、乾燥状態でウェーブが記憶されるため、従来のパーマではむずかしかった「外国人のくせ毛風」でもしっかりとデザインを保てるといいます。

 
 

エアウェーブとシンクローン (ディスプレイ)
エアウェーブとシンクローン (ディスプレイ)

◆タカラベルモント株式会社【エアウェーブ】とは?

「コールド系パーマ」「ホット系パーマ」に続く「第3のパーマ」を実現するために誕生した最新マシン。クリープとガラス化原理を毛髪に応用し、空気力を使って「新・形状記憶」のパーマを実現する、次世代型のマシンです。

ヘアデザインの可能性をさらに広げるため、“毛髪に負担をかけずに、思い通りにウェーブを創る”パーマシステムを求めて、タカラベルモント株式会社とロレアル プロフェッショナルが共同開発。髪に優しく、美しいウェーブ、しなやかな質感、持続力のあるパーマが特長です。

◆ロレアル プロフェッショナル【シンクローン パワー】とは?

「色彩美」「造形美」「素材美」をシンクロ(共存)させるパーマ剤【シンクローン】に、新製品として登場した【シンクローン パワー】。配合されたイオネンGなどの働きで美しい色ツヤをそのままキープしながら、狙い通りの美しいウェーブを作る新パーマ剤は、「エアウェーブ」の施術にも最適な状況を作り出します。

 
 

 
 

合同発表会には“エアパーマ”スタイルのモデルも登場しました。歩くたびにゆれる軽い質感のパーマは、ナチュラルで外国人のくせ毛風のウェーブをリアルに再現していました。

施術を行ったRAIZの木村氏のプレゼンでは、「ほぼ自然乾燥でキレイなカールが出るので、撮影時も助かります」とのこと。また、ロレアル プロフェッショナル 杉野氏は、「カラーのツヤを保ちつつしなやかなカールを楽しむなら“エアパーマ”」とコメント。

美容師のブログなど、ネット上でもエアパーマの話題が上がり始めています。本格稼動する5月以降のパーマ動向が楽しみです。

エアウェーブはタカラベルモント株式会社から2007年3月に地域限定発売、5月から全国発売。シンクローン パワーは日本ロレアル株式会社 ロレアル プロフェッショナル事業部より6月に発売されます。

関連リンク

posted by らしさ編集部

2007.3.31 9:00 upd

Category: イベントレポート

Comments:
※2007.3.31 9:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事