2008.08.06 18:00

「ベルェベルコレクション 2008」開催

ベルェベルの学生によるコンテスト形式のヘア&メイクショー

学校法人ロイヤル学園(斉藤正男理事長)は、7月27日(日)神戸国際会館において「ベルェベルコレクション 2008」を開催しました。

 
 

これは、大阪ベルェベル美容専門学校と神戸ベルェベル美容専門学校の生徒によるコンテスト形式のヘア&メイクショーで、エステ、ヘア、メイク、着付け、ネイル、ブライダルプランナーの各セクションごとにステージ上で技術を披露。技術終了とともに、モデルのみが舞台に残り音楽に合わせてショータイムへ。

ステージパフォーマンスにも趣向を凝らし、別室での審査の様子をモニターに映し出したり、観客席の高校生を投票によって審査に参加させるなど、ベルェベルの生徒と観客が一体となり、会場は最後まで立ち見が出るほどの満員でした。美容学校への進学を考えている高校生は、在学生の楽しそうな様子や、レベルの高い作品を見て、進路への安心感を持つことができたと感想を述べてくれました。

授業で学んだことを作品に活かし、オリジナリティーにあふれたヘア、メイクをする生徒の技術力の高さ、ブライダルプランでの新鮮な発想などに、会場からは惜しみない拍手が贈られていました。

 
 

 
 

 
 

posted by らしさ編集部・川田

2008.08.06 18:00 upd

Category: イベントニュース

Comments:
※2008.08.06 18:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事