株式会社エム・エイチ・グループ

2015.8.26 11:15

モッズ・ヘアが秋冬のニュースタイルを発表、ビジュアルを公開 秋映えカラー×70年代オマージュスタイル

常に流行の最先端をいくとともに、時が経っても古くならない、ナチュラルでエレガント、シックで魅力的なヘアスタイルを提案するモッズ・ヘア(株式会社エム・エイチ・グループ)は、「2015-16 A/W NEW COLLECTION」を発表しました。

PARIS STYLE
PARIS STYLE


2015年秋冬のテーマは『SONATE D'AUTOMNE』。こっくりとしたカラーと、70年代をオマージュしたヘアスタイルが、季節を“奏で”ます。春から続く70年代ファッションやフォークロア・ボヘミアンスタイルのトレンドの流れを汲んだ、秋の装いに映えるどこかレトロなルックが揃いました。
 
2015年9月15日には、全国のサロンや公式ホームページでの掲示が新ビジュアルに変わります。
URL: http://www.modshair.co.jp/

【2015年秋冬コレクション『SONATE D'AUTOMNE』について】

モッズ・ヘアが提案するヘアスタイルにはすべて名前がついており、年に2回パリから新しいスタイルを発信しています。フランス語の「coiffe-decoiffe(造る・崩す)」というテクニックのもとに造られた実用的で扱いやすいヘアスタイルは、その人ひとりひとりをさらに自由に輝かせることが出来、ライフスタイルを彩ります。
 
パリから発表された「PARIS STYLE」と、それをベースに日本人の髪質に合わせてアレンジした「JAPON STYLE」を発表しました。


≪PARIS STYLE≫
田舎の隠れ家で秋の夜長を、好きなお酒と会話でゆったりと過ごす。映画のワンシーンのようなエレガントでシックな世界観をイメージ。女性たちの髪色はローストされた栗色やマホガニー、ブロンドバニラ、そしてカッパーと秋らしく、美しく洗練されたスタイルが特長です。
男性は髪を後ろにかき上げたり、横に流したり。アレンジだけで印象が変わる、シンプルな中にも計算されたスタイルです。

PARIS STYLE
PARIS STYLE


≪JAPON STYLE≫
気が置けない友人とワインとスイーツ片手に少しだけドレスアップして秋のひとときを過ごす、そんなシーンが似合うスタイルです。エアリーな雰囲気のボブスタイルや70年代のトレンドを受けて厚めの前髪としっかり長さのあるロングスタイル。タイト&フィットでシンプルなショートカットなど、今シーズンのファッショントレンドにも合います。

JAPON STYLE
JAPON STYLE

■ヘアスタイル名『FANNY』
日本では「ロブ」とも呼ばれて人気のやや長めのボブスタイル。

■ヘアスタイル名『LILI』
厚めの前髪で秋らしさを表現し、顔周りにレイヤーを入れてニュアンスをプラスした、しっかりと長さのあるロングスタイル。

■ヘアスタイル名『CARMEN』
長めの前髪の毛先を軽くし、ナチュラルな動きをつけることで、暗めのカラーでも軽やかに仕上げたショートヘア。

FANNY
FANNY

LILI
LILI

CARMEN
CARMEN

JAPON STYLE
JAPON STYLE


 
今回発表したヘアスタイル以外にも、モッズ・ヘアでは乾燥や夏のダメージで傷んだ髪に効果的なホームケアアイテム「モッズ・ヘアサロンスペシャル」や、頭皮ケアのための「ヘッド・スパ」などこれからの時期にお薦めの施術などもご用意しております。




「髪の若さ=見た目年齢」と言われるほど大事なヘアケア。「髪の若さ」を保つために現在注目されている頭皮アンチエイジングケアなど、ぜひサロンで体験してみてください。


【ブランド概要】

1968年、パリのファッション雑誌のヘアメイクアップアーティストとして活躍していたフレデリックとギヨーム兄弟がヘアメイクアップエージェントを設立。その後1974年にパリでヘアサロン1号店をオープンしました。
常に時代の先端をいくとともに、時が経っても古くならない、モッズ・ヘアのスタイル。
洋服を選ぶようにヘアスタイルを選んでもらう「ヘアのプレタポルテ」として、全世界250店舗のサロンでも同じテクニック、同じヘアスタイルが手に入り、女性だけでなく、男性ファンも増えています。
日本ではパリでも活躍したスタッフが中心となり、1978年に原宿へ第1号店をオープン。

会社名 :株式会社エム・エイチ・グループ
設立  :1990年4月
代表者 :代表取締役社長 佐藤 文彦
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-11-1 MHビル
業務内容:ヘアサロン「モッズ・ヘア」の運営およびFC店の運営管理、ヘアメイクアップアーティストのマネジメント業務

関連リンク

posted by @Press

2015.8.26 11:15 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2015.8.26 11:15時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

最新の記事