株式会社 美アシスト

2016.12.28 10:00

美アシスト「高収益5時まで美容室アカデミー」セミナー&クリスマスパーティーを開催

午後5時までの短時間で高収益を目指す「高収益5時まで美容室アカデミー」(代表/井上 信子、株式会社 美アシスト)が、12月13日(火)にホテルグランヴィア大阪においてセミナーとクリスマスパーティーを行いました。

このイベントには、関西を中心に九州・四国・山口・広島・福井・岐阜・三重・愛知・埼玉・福島の加盟サロンから約50名が参加し親睦を深めました。

セミナーの模様
セミナーの模様


セミナーでは井上 信子代表が、短時間で高収益を上げるポイントを解説。86種の職業における2016年の平均年収ランキングを紹介し、その中で美容室は最下位に位置すると指摘しました。そして、自身の経験をもとに成功例と失敗例を語り、経営学の大切さを認識して美容室のオーナーでありながら経営コンサルタントとして独自の経営学に到達した経緯などを紹介しました。

そして、美容室の売上げにおいて「客数」「客単価」「来店回数」の3つの数字に着目し、その中で「客単価」を第一に捉えることが成功に導く正しい手順だと解説しました。そのために取り組むポイントを「新メニューの作成」「価値を分かりやすく伝える」「事前告知と予告をする」とし、それらを実践した加盟サロンの実績アップを紹介しました。セミナーではスクリーンで資料を上映しながら分かりやすく解説し、参加者たちも真剣な眼差しで受講していました。その後、イベントはパーティーに移り、さまざまなプログラムで交流を深めました。

なお、井上 信子代表は2017年度の活動として、1泊2日の集中セミナー合宿と茶話会を予定していると述べました。さらに、セミナー等の参加を募るのが目的ではなく、いかに加盟サロンが実践し実績を残すかに主眼を置いていると語りました。積極的に取り組むサロンに対しては徹底したフォローを行い、業界の活性化につなげるために各地域でのリーダーを育成しながらネットワークを広げることを目標にしたいと語りました。

井上 信子代表
井上 信子代表

関連リンク

posted by らしさ編集部・前田

2016.12.28 10:00 upd

Category: イベントニュース

Comments:
※2016.12.28 10:00時点の情報です。旧消費税率5%の税込価格の表記がある場合がございます。

▲TOPへ

最新の記事