タカラベルモント株式会社

2017.11.06 10:00

ダーマロジカ 集中アイトリートメントマスク製品「Sポジティブアイリフト」2017年10月16日発売

理美容室および医療の業務用設備機器および化粧品などを製造・販売するタカラベルモント株式会社(代表取締役会長兼社長:吉川秀蓮針楴辧大阪市中央区)は、日本での総代理店を務める米国発プロフェッショナルスキンケアブランド「dermalogica<ダーマロジカ>」から、集中アイトリートメントマスク製品「Sポジティブアイリフト」を10月16日に発売しました。


■スキンケアブランド“dermalogica<ダーマロジカ>”について

ダーマロジカは、プロのために開発され、肌の健康を追求した米国発スキンケアブランド。
世界中のスキンケアの技術に携わるプロのニーズに応えるためにこの分野の教育機関であるインターナショナルダーマルインスティチュート(IDI)の全面的な協力を得て1986年に誕生しました。 肌の健康を追求する新しいトリートメントテクニックと成分技術を取り入れ開発されたユニークなスキンケアシステムです。 肌に負担を与えやすい成分を用いない、最新テクノロジーからなるダーマロジカ製品は、世界80ヶ国以上のスキントリートメントセンターで用いられ、支持されているスキンケアブランドとして高い評価を得ています。

■開発背景

ストレスが私達の健康に悪影響を与えると言われてきましたが、ストレスは私達の注意力や集中力を高めたり、活力を与えるなど、好影響を与えることもあります(※1)一般的にストレスは職場でのプレッシャーや時間に追われることと特徴づけられることが多いですが、ストレスは私達に勇気をもたらしたり、愛する力や命を救う力を与えたり、手短に言うと大事にする力を与える、目に見えないエネルギーになることもあります。このようなストレスにおける有益な見解のことをユーストレス(※2)と言います。“good”を意味するeu(ユー)というギリシャ語に由来しており、満足感やその他のプラスの感情を与えるストレスに対する健康的な認知的反応だと言われています。ユーストレスはやる気を与えたり、エネルギーを集中させたり、パフォーマンスを高めることが出来ます。
これらの発見により、ダーマロジカはストレスに対しより明るい見解を持つようになり、ストレスを前向きに捉える人々を応援したいと考え、Sポジティブアイリフトを開発しました。
※1 内分泌学者 ハンスセリエによる
※2 ストレスはユーストレスとディストレスに分けられます。この2つは何が原因かで分類されるのでなく、どのように受け止めるかによります。ユーストレスは、ポジティブで前向きで生活の満足度や幸福を高め、ディストレスはネガティブで悪く、生活の満足度や幸福を下げると言われています。(ハンス セリエのストレス理論による)

■コンセプト

ストレスがどのくらい目元に影響を与えているのでしょうか?
目の周りの皮膚は、約0.5mmで身体の中で最も薄くデリケートです。このことから、ストレスのサインが最初に現われやすい部分です。
身体の保湿、栄養、睡眠、毎日の紫外線保護は、朝から晩まで忙しく動き回る人には不足する傾向があり、そのすべてが目の下のたるみ、むくみ、くま、そして肌のバリア機能の低下を引き起こします。
ストレスに気づいたらすぐに、Sポジティブアイリフトを目元につけることは、ひとつの前向きな方法です。
 
オリジナル ストレス テスト by ダーマロジカ ―ストレスは私をより強くするー
あなたがどんなことでストレスを感じるのかストレスチェックしてみましょう。
 
私たちは、ポジティブ(良い)とネガティブ(悪い)の両方のストレスに反応します。あなたがストレスに対してどのような反応をするのかを知ることで、ストレスに対して前向きに向き合えるように、また肌におけるストレスの影響にどう向き合えばよいか発見できます。どのようなことでストレスを感じるのかまずチェックしてみませんか?
https://www.stresspositivetest.com/ にてストレステストを試してみてください。

■特長

新製品Sポジティブアイリフトは、デリケートな目元の肌をととのえて、いきいきした印象へ導きます。みずみずしい使用感のクーリングジェルクリームは目元に密着感を与え、目元の肌を引きしめ、キメをととのえ、はりを与え、活力に満ちあふれた輝く目元へと導く集中トリートメントマスクです。
 
○ナンバンクサフジ種子エキスが潤いを与えて目元の輝きを高め、目元のくすみ※を軽減します。
※乾燥によるもの
○発酵酵母(※1)と ヒアルロン酸(※2)のブレンドが目元の肌を引きしめ、はりを与えます。
※1 発酵酵母:サッカロミセス培養溶解質液
※2 ヒアルロン酸:加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na
○海水エキスと加水分解アルギンが目元の肌を引きしめリフレッシュさせ、はりを与えます。

■使い方

1.化粧水後、クーリングマッサージアプリケーターを使って、たっぷりと目元全体にやさしくのばしマッサージ(アイリフトDIY)します。
2.3〜5分置いた後、肌に残ったクリームをティッシュでやさしく拭き取るか、なじませます。
3.その後、ダーマロジカのアイトリートメント製品を目元になじませます。
※使用後は、アプリケーターをきれいに拭いてください。

■容量・価格

容量25mL/希望小売価格 12,000円(税抜価格)


※弊社商品は全て【サロン専売品】です。
※当該商品は、2017年10月16日より日本国内のダーマロジカ正規取扱いサロンにて取扱い致します。
 
■ブランド名:ダーマロジカ
■社名:タカラベルモント株式会社
■お問合せ先:03-3403-0367(タカラベルモント株式会社 エステティック営業課)
 

関連リンク

posted by らしさ編集部

2017.11.06 10:00 upd

Category: 新製品情報

Comments:
※2017.11.06 10:00時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

最新の記事