今ドキ花婿の新基礎知識

2.スキンケアをはじめよう!

輝くお肌の花嫁さんの横に立つなら、くすんだお肌じゃアンバランス。毎日のケアを。

まだまだスキンケアをしない男性は多いもの。まずは朝晩のクレンジング、化粧水、乳液あたりからはじめましょう。1日で効果が出るものではありませんが、真面目に続ければ一週間、一ヶ月と過ぎるうちに少しずつお肌が変わってくるでしょう。

ただし、注意しないといけないのが基礎化粧品のチョイス。面倒だから・・・とお母さんや花嫁さんから借りて使うのは避けて。例えばお母さんが保湿にこだわった化粧品を使っていて、花婿さんが皮脂やにきびで水分を必要としている肌だった場合は、逆効果にもなりかねません。男性向けの基礎化粧品も増えているので、自分の肌にあった製品を選んでもらうようにしましょう。抵抗のある場合は、花嫁さんに付き添ってもらっては。

また、シェービングには、ヒゲそり専用のシェービングジェルを使うようにしましょう。ボディソープでヒゲをそると、お肌に本来必要な油分まで取れてしまい、青くなったり、赤くなったりする恐れが。リラクゼーション系のメニューが豊富な美容室では、男性向けのアロマシェービングを扱っているところもあるので、自分へのご褒美に利用してみるのもおすすめです。ただし、お式の前日に初めて行くのはNG。かみそり負けなどがないかを、事前に最低一度は試しておきましょう。


※2006年10月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー