今ドキ花婿の新基礎知識

4.男だってエステ&ネイルにトライ!

今ドキ花婿にエステ&ネイルは必須!?初心者さんは、新郎エステやカップルエステにトライ!

男性にとって、興味はあってもなかなか挑戦できないエステ。ZA/ZAでは半数以上の花婿さんがエステにトライしているとか。さすがに男性専用のエステサロンには入りにくくても、花嫁さんがブライダルエステを受ける美容室やエステサロンで一緒に受けるなら抵抗感も低くなるはず。最近ではブライダルエステに新郎エステが含まれる場合も。また、女性だけでなく男性も受けられるコースを設定しているお店や、個室で二人一緒に施術してもらえるカップルエステも増えています。ただし、エステがメニューにあっても男性NGの場合もあるので、事前に必ず取り扱いを確認し、予約してから行きましょう。

花婿さんの場合は、花嫁さんほど露出は多くないので、一番のおすすめはフェイシャルケア。普段お手入れをあまりしない花婿さんの場合は、エステが終わった後に、すべすべのお肌が嬉しくてずっと触っていることもあるとか。こだわり花婿さんには、指輪交換で目につく指先をケアするのもいいでしょう。ハンドマッサージや、爪の形を整える、甘皮を処理するなどネイルケアの含まれたコースを選択しては。エステサロンやネイルサロン、美容室などで取り扱いがあります。ブライダルでは指輪交換は見せ場なので、写真に残ったときにいい思い出になる上、気持ちの贅沢にもなりますよ。


※2006年10月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー