今ドキ花婿の新基礎知識

5.新郎ヘアメイクにチャレンジ!

花婿だってプロのセットで一味違う自分を演出。お手頃価格の新郎ヘアメイクに挑戦!

花嫁さんのヘアメイクは時間をかけてリハーサルまでするのに、花婿さんは自分でセットするのでは少しアンバランス。ヘアセット程度であれば、3,000円〜と意外にお手頃価格でプロにお願いできるので、是非チャレンジしてみましょう。花婿さんの場合、基本的にヘアメイクリハーサルはないので、事前に試してみたいこだわり派の花婿さんは、担当のヘアメイクさんに相談してみて。

ヘアセット以外におすすめなのが、眉カット。眉を整えるだけで、お顔の印象がぐっと垢抜けます。値段はお店によりますが、他のメニューとセットであれば、1,000円ぐらいから取り扱いがあります。ただし、お式の直前にはじめてトライするのではなく、一ヶ月ぐらい前には一度試しておきましょう。自分ですると、上手くバランスが取れなくて失敗するケースもあるので、プロにおまかせするのが無難です。

メイクについては、まだまだノーメイク派の人が大半です。中には薄くファンデーションを塗るなどを希望する花婿さんもいるので、興味があるならヘアメイクさんに相談してください。そこまでは・・・と思う花婿さんは、スキンケアを頑張って。成功の秘訣は、事前の綿密なダンドリ。直前や当日に不安の残らないように、早め早めの計画と確認を心がけて、花婿さんにとっても最高の一日になるようにしてくださいね。


※2006年10月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー