今ドキ花嫁の22の秘訣
Q

22.シェービング

顔がワントーン白く見える!?お化粧のりも良くなるレディスシェービング。

Answer

メイクのりが良くなる、肌が白く見えると評判のレディスシェービング。実際のお肌の色は変わらないのですが、ぱっと見では分からない産毛をそり落とすことで、ワントーン白く見えるようになります。顔だけでなく、えり足や背中、腕などのメニューがあることがほとんど。基本はドレスから露出する部分を中心に考えるといいでしょう。シェービングがブライダルエステのコースに含まれている場合もあります。エステサロンや理髪店だけでなく、最近ではレディスシェービングの専門店も出てきています

もともと敏感肌の人はもちろん、お式前はストレスや緊張でお肌が敏感になりやすいもの。かみそり負けしないか確認するために、一ヶ月ぐらい前にトライアルをおこなうといいでしょう。

はれなどが出ないかを確認し、問題がなければ、挙式の3日〜1週間前ぐらいに施術を受けてください。事前に確認していても万一の事がないように、前日は避けたほうが無難です。


※2006年10月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー