エクステ巻き髪でスタイルチェンジ思いのまま

back
next

2.エクステのホームケア&スタイリング編

Q&AのTOPへ

Q

8.エクステンションをつけた髪をヘアケアするときの注意点は?

A

ダメージ毛と同じようにトリートメントでケアし絡まるのを避けて。

エクステンションは人毛の場合、表面のキューティクルを薬剤処理でなくしているので、美しい状態であってもダメージ毛と同じようにケアを心がけましょう。

お風呂でのケアは?
シャンプーはエクステ用のものを使うのがオススメです。サロン専売のアミノ酸系のものでもかまいません。一般的に市販されているシャンプーの場合は、洗浄力が強すぎるため、ダメージの原因にもなりやすいので注意しましょう。また、トリートメントもできるだけ頻繁にするようにして。ただし、取り付け部分にトリートメントをつけてしまうと、すべって取れやすくなるので避けてください。

ドライヤーやコテは?
人毛の場合は耐熱温度が高いのでドライヤーやコテを使うことができますが、過度の熱はダメージの原因となります。必ず洗い流さないトリートメントで髪を保護してから使用するようにしましょう。コテ巻きはあまりに頻繁に行うのはおすすめできません。

日常のケアは?
洗い流さないトリートメントは乾燥を防ぎ、静電気を防止してくれるので、絡まりの防止にも役立ちます。また、寝るときは完全に乾かすようにしてください。濡れた状態のままで就寝すると、絡みの原因にもなります。取れやすくなるので、ブラッシング時にはあまり引っ張り過ぎないように注意して。

next
取材協力:aeir

※2007年2月13日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー