テクノヘナで変わる!NATURA提案のヘルシーカラー 天然の恵みヘナカラーで健康な夏のツヤ髪に天然の恵みヘナカラーで健康な夏のツヤ髪に

ヘナカラーのメリットは? 傷んだ髪に優しいヘナカラーQ&Aヘナカラーのメリットは? 傷んだ髪に優しいヘナカラーQ&A

髪に使えるロハスな天然染料、それがヘナ。ヘナカラーといっても色々な種類がありますが、ここではナチュラが選んだ『テクノヘナ』について素朴な疑問にお答えします!髪に使えるロハスな天然染料、それがヘナ。ヘナカラーといっても色々な種類がありますが、ここではナチュラが選んだ『テクノヘナ』について素朴な疑問にお答えします!

Q1ヘナカラーってどんなカラー?Q1ヘナカラーってどんなカラー?

植物性で安心なカラー剤

ヘナは“ローソニア”というミソハギ科指甲花の葉の粉末。北アフリカや西アジア原産の植物で、特にインド西部のラジャスタン産が最高級とされています。ヘナカラーは、そのヘナを主原料にハーブを混ぜたトリートメント剤。植物性なので、従来のアルカリカラー剤より安全とされ、仕上がり感は酸性カラーマニキュアのように艶やか。白髪染めやオシャレ染めに対応しており、何よりダメージレスなのが嬉しい!

Q2どんな人におすすめですか?Q2どんな人におすすめですか?

ダメージや髪質改善をしたい方に最適

テクノヘナは、葉肉だけに含まれている、赤色酵素とタンニン成分が髪のタンパク質に吸着します。それがトリートメントやスキャルプ効果を発揮するので、『育毛染料』としての働きもあります。従って、髪が傷んでいる、硬くて毛量が多い、枝毛が気になる、クセがある、髪にハリやコシがほしい、しっとりとうるおいを保ちたい、ナチュラル志向、定期的に染めたい、そんな方々におすすめです。

ヘナカラーのメリットは?傷んだ髪に優しいヘナカラーQ&A【2】NEXT PAGE
取材協力:NATURA

※2007年7月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー