ビフォービフォー

野田李沙さん
トップがペタンコになって、分け目がくっきりなるのがいやです。

ロング:ぱっくり分け目をナチュラルに!ロング:ぱっくり分け目をナチュラルに!

ふんわりトップでパートを馴染ませ揺らぐカールをふんわりトップでパートを馴染ませ揺らぐカールを

センターパートで分けた場合、分け目がくっきりついて地肌が目立つことがあります。憧れのナチュラルなパートをプチコテパで実現!

巻き髪の感覚でコテパーをかける。人気のセンターパート(真ん中分け)ですが、分け目がくっきりついて目立ってしまった経験はありませんか?今回は、プチコテパでナチュラルパートにお直し。トップもペタンコ気味なので軽く立ち上がりをつけて丸みをプラスします。中間から毛先には、ラグジュな内巻きカールでランダムな束感を。ほとんどアイロンで作った巻き髪と同じですが、パーマをかけることでよりスタイリングがしやすくなります。巻き髪の感覚でコテパーをかける。人気のセンターパート(真ん中分け)ですが、分け目がくっきりついて目立ってしまった経験はありませんか?今回は、プチコテパでナチュラルパートにお直し。トップもペタンコ気味なので軽く立ち上がりをつけて丸みをプラスします。中間から毛先には、ラグジュな内巻きカールでランダムな束感を。ほとんどアイロンで作った巻き髪と同じですが、パーマをかけることでよりスタイリングがしやすくなります。

宮村浩気なら、プチコテパでこう解決する!宮村浩気なら、プチコテパでこう解決する!

リバースをミックスしたランダムで立体的な束感リバースをミックスしたランダムで立体的な束感

耳まわりにリバースカールを作り、フォワードカールとミックスしたランダムな束感です。

ナチュラルパートで自然な分け目を作るナチュラルパートで自然な分け目を作る

ゆるやかなジグザグラインでパートを分けて、センターをナチュラルな分け目にします。

ミヤムからのアドバイスミヤムからのアドバイス

巻き髪感覚なので
スタイリングが簡単

パーマでクセづけをしておくと、毎日のスタイリングが簡単です。この『プチコテパ』はアイロンを使ったパーマなので、巻き髪と同じ感覚で再現性が高いパーマです。

Xel-Ha、afloat-f代表 宮村浩気さん>>

Hair/宮村浩気、Make/みねか(以上、Xel-Ha)  Photo/浅田敏之  Stylist/千本松良枝  Text/前田正明
取材協力:Xel-Ha

※2008年1月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー