最新アイロン&カーラー ここが知りたいQ&A最新アイロン&カーラー ここが知りたいQ&A

さまざまなカールアイロンが開発されていますが、今回使用したアイロンはどんなところに特長があるのでしょうか。ホットカーラーと合わせて、そんな疑問にお応えします。あなたがお使いのアイロンと一度比べてみてください。

Q.2WAY-STYLEは他のアイロンとどこが違うの?

A.1本でカールとストレートの両方が作れます!

イオンアイロン ツーウェイスタイルは、『カールモード』と『ストレートモード』の2種類を搭載した画期的なアイロンです。これ1本でうる艶カールときらめくストレートが簡単に作ることができます。モードの切り替えは、スイッチ1つでワンタッチ操作。アイロンのロッド径は、最も人気の高い32mmです。スタイルチェンジやアクセントで部分的にカールやストレートを作り分けたい時に、大変重宝するアイロンです。

Q.アイロンの熱で髪にダメージを与えませんか?

A.クレイツイオン加工なので髪がなめらかに!

イオンアイロン ツーウェイスタイルは、パイプとプレートにイオンセラミック(クレイツイオン加工)を採用しているので、髪の滑りがなめらかになるだけでなく、ダメージを軽減してうるおいとツヤのあるスタイルに仕上げるのが特長です。このクレイツイオンの効果は、髪表面の水分が毛髪内部にまで行き渡らせるので、従来のアイロンよりしっとりした仕上がりになります。今まで熱によるダメージが気になっていた人におすすめです。

Q.温度設定や熱の持続性はどうですか?

A.細かい温度設定と素早い温度上昇がウリ!

イオンアイロン ツーウェイスタイルは、約120から200℃まで、9段階の温度調節を可能にしました。この細かい温度設定で、スピーディーな時間操作やカールの質感作りに対応しています。つまり、こだわり派の人に最適なアイロンです。また、スイッチを入れた時や髪に熱を吸収された時の温度上昇が素早く、スムーズなアイロン操作を可能にしています。一般の女性に使いやすく、またプロの美容師さんにも納得していただける商品です。

Q.トラベルミニの特長を教えてください…

A.クレイツイオン加工をしており持ち運びが便利!

クレイツイオン加工を施したホットカーラーで、サイズはボリューム感が出しやすい35mmと30mmの2種類。トラベルサイズなので旅行や出張などで重宝するだけでなく、海外兼用なのでいろんなシーンで活躍します。カーラーを温めるスタンドは、2段階の角度調整プラグを採用しているので、コンセントに差し込みやすい設計。専用のバタフライクリップでしっかり髪を止めるので、効率のよい熱伝導でふんわりカールが長時間キープされます。

Hair&Make/高橋和義、和野陽介(以上、ZACC) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:ZACC(ザック)

※2009年3月10日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー