ハーブカラー・ハーブエッセンスQ&Aハーブカラー・ハーブエッセンスQ&A

髪に優しく低刺激の植物系染毛剤ハーブカラーと、髪や頭皮を健康に保つハーブエッセンスについて素朴な疑問にお答えします。

Q.ハーブカラーってどんなカラーですか?Q.ハーブカラーってどんなカラーですか?

A.人と環境に優しい植物系のカラー剤ですA.人と環境に優しい植物系のカラー剤です

ハーブカラーのピアンタカラーシリーズは、ピアンタカラー(3色)、ハーブカラーピアンタ(6色)、ピアンタヘナ(7色)の3種類あります。いずれも、漢方とハーブ、タンパク質、少量の染料を配合した人と環境に優しい植物系のカラー剤です。これら3種類の組み合わせ方で、しっとり感やサラサラ感、あるいはハリコシを与えてツヤ感のあるカラーに仕上がります。同時に、髪と頭皮をトリートメント(デトックス)して健康に保ちます。

Q.どんなカラーに仕上がりますか?Q.どんなカラーに仕上がりますか?

A.深みのあるツヤやかかなカラーに仕上げますA.深みのあるツヤやかかなカラーに仕上げます

ピアンタカラーシリーズはpH7です。これは、根元から塗れるカラーマニキュア(酸性カラー)と考えてください。従って、カラーリング履歴があり退色している髪を、深みのあるツヤやかかなカラーにリメイクします。黒髪の場合は、事前にトーンアップすれば大丈夫です。髪を傷めずに白髪染めからおしゃれ染めまで対応しているので、白髪まじりのミドルエイジの方には特に最適なカラーリングと言えるでしょう。

Q.どんな人におすすめですか?Q.どんな人におすすめですか?

A.今まで髪質で悩んでいた人におすすめですA.今まで髪質で悩んでいた人におすすめです

ピアンタカラーは、ダメージ毛、硬毛で毛量が多い人、枝毛が気になる人、クセ毛、ナチュラル志向の人、定期的に染めたい人、ハリ・コシがない人に最適。今まで髪質で悩んでいた人におすすめです。また、従来のアルカリカラー(ヘアダイ)より低刺激なので安心です。ただし、今までカラーでかぶれた経験のある人や植物アレルギーの人は注意してください。他にもニオイが少ないなどたくさんのメリットがあります。

Q.ハーブエッセンスはどんな効果がありますか?Q.ハーブエッセンスはどんな効果がありますか?

A.毛髪に残留しているシリコン類を除去します毛髪に残留しているシリコン類を除去します

ハーブカラーを含めた『ロハスハーブシリーズ』には、ハーブを配合したシャンプー&トリートメントやハーブエッセンスがあり、カラーリングだけでなくパーマなどにも対応しています。その中でハーブエッセンスは、技術前に髪と頭皮をデトックスして毛髪に残留しているシリコンやポリマー等を除去します。確かな技術をしても仕上がりが損なわれるのはこのシリコン類が原因。美しく仕上げる最大のポイントがハーブエッセンスです。

Hair/塩崎正樹、石川 毅、重蔵(以上、NATURA) Make/石川 毅、重蔵、矢田知也(以上、NATURA) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2009年8月4日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー