疑問・質問にお答え!『フェアリードロップ・ナチュラルヴェール』Q&A疑問・質問にお答え!『フェアリードロップ・ナチュラルヴェール』Q&A

美しい髪作りに欠かせないのがヘアケア剤とスタイリング剤。
その2つの効果を1つで叶えることができる、2種類のプロダクツを紹介します。
それぞれの効果や仕上がり感はどんな風になるの? そんな疑問にお答えしましょう。

Q:フェアリードロップを使うとキレイにまとまるのはなぜですか?Q:フェアリードロップを使うとキレイにまとまるのはなぜですか?

A:キューティクルの“素(もと)”になる18-MEA成分が配合されています。A:キューティクルの“素(もと)”になる18-MEA成分が配合されています。

18-MEA成分(18-メチルエイコサン酸)とは、髪の表面に元々ある脂で、キューティクルの保護膜です。髪全体にはたった0.03%しか含まれておらず、一度失われた18-MEAは再生されない、と言われています。
しかし、パーマ・ヘアカラー、シリコン配合ヘア剤などのダメージによって18-MEAが失われると、「まとまらない」「ツヤがない」などのダメージを受けた髪になってしまいます。そこで、美しい髪のためには18-MEAを補ってあげる必要があります。サニッシュ フェアリードロップは、この18-MEA成分配合により毛髪表面を本格的にケアする洗い流さないトリートメントです。

髪全体の0.03%髪全体の0.03%

Q:フェアリードロップはどんなヘアオイルですか?Q:フェアリードロップはどんなヘアオイルですか?

A:ノンシリコンの天然由来オイルで最高のコンディションに!A:ノンシリコンの天然由来オイルで最高のコンディションに!

サニッシュ フェアリードロップは、シリコンを配合せずに21種類の天然由来オイルのみで作られています。特長は、髪に保湿や水分を保持し、さらに光沢(ツヤ)を与えます。そのため、髪の保護や手触りが良く、最高のコンディションに整えます。また、数ある天然由来オイルの中でも、特に酸化安定性に優れたものを厳選し、人の皮脂に近くなるように考慮されています。だから髪へのなじみも抜群。スッと伸びて、髪全体に浸透します。

Q:フェアリードロップの仕上がり感や効果的な使い方は?Q:フェアリードロップの仕上がり感や効果的な使い方は?

A:熱や摩擦のダメージから髪を守りサラッと髪をまとめます!A:熱や摩擦のダメージから髪を守りサラッと髪をまとめます!

フェアリードロップは、スタイリングでのベース作りやサラッと髪をまとめたい時におすすめです。さらに、ブローやブラッシングの前に塗布することで、ドライヤーの熱や摩擦のダメージから髪を守ります。また、カラー剤に3mlくらい混ぜると、ヘアカラーがなめらかでツヤやかに仕上がります。今までのホームカラーとは違う仕上がりになるので、自宅でのおしゃれ染めや白髪染めが楽しくなります。

Q:ナチュラルヴェールはどんなトリートメント剤ですか?Q:ナチュラルヴェールはどんなトリートメント剤ですか?

A:天然成分とケミカルがコラボした洗い流さないトリートメント!A:天然成分とケミカルがコラボした洗い流さないトリートメント!

ナチュラルヴェールは、ナチュラル成分とケミカル技術がコラボレートした、洗い流さないハイブリッドトリートメントです。高濃度アミノ酸コンプレックス、タンパク誘導体、セシリン、サンフラワーセラミドが毛髪内部に浸透し、ダメージホールを埋めて傷んだ髪を補修します。また、ハイブリッドシルク・オリゴエステルなどのシールド成分を配合により、毛髪内に入り込んだ補修成分を内部に固着させて閉じ込めます。

Q:ナチュラルヴェールはどんな仕上がりになりますか?Q:ナチュラルヴェールはどんな仕上がりになりますか?

A:髪にハリ・コシとツヤを与えパーマやカラーの持ちがよくなります!A:髪にハリ・コシとツヤを与えパーマやカラーの持ちがよくなります!

すすぎのいらないクリーミーなシルクが、髪にハリ・コシとツヤを与え、パーマやカラーの持ちがよくなります。特に、配合しているセシリンが髪に新感覚のツヤ感を与えるので、髪を美しく輝かせます。また、ダメージケアとしてのトリートメント効果だけでなく、多少のセット力があるので、自然なニュアンスのスタイリングにも最適。ダメージを補いながら、スタイリングで髪をしっとりツヤやかにまとめるのでセット剤としても重宝します。

Hair&Make/SHIZUO、西岡卓志、高屋憲嗣、田代 周、MINEKA(以上、afloat-f) Photo/深谷義宣(aura) Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2009年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー