ON-Style1.大人の魅力を漂わせたプチゴージャスな編み込みアレンジON-Style1.大人の魅力を漂わせたプチゴージャスな編み込みアレンジ

カール感のある長い髪を利用して、女らしさを漂わせたナチュラルなルーズアレンジの提案です。左サイドの大きな編み込みと自然な毛先の動きで品の良さを演出します。カール感のある長い髪を利用して、女らしさを漂わせたナチュラルなルーズアレンジの提案です。左サイドの大きな編み込みと自然な毛先の動きで品の良さを演出します。

Style PointStyle Point

ルーズに毛先を遊ばせた大きめの編み込みルーズに毛先を遊ばせた大きめの編み込み

左サイドで大まかに編み込んで、毛先はカール感を生かしてルーズな動きを求めます。前髪はしっとりとサイドに流して女らしさを演出してみました。

なめらかカールでロングを思わせるシルエットになめらかカールでロングを思わせるシルエットに

右サイドとバックの髪は、束ねて左サイドに集めてパーマのカール感をそのまま生かします。ロングのシルエットを彷彿させるなめらかなカールがポイントです。

フェアリードロップでツヤ感とカール感を生かす
左サイドを編み込んで毛先をルーズに遊ばせた、アシンメトリー感覚のアレンジヘアです。シルエット的にロングのイメージを残しつ つ、プチゴージャスで大人っぽいテイストを表現。アレンジ前にフェアリードロップを全体に馴染ませて、髪にうるおいとツヤ感をプラスしています。さらに、パーマのカール感をより強調するためにアイロンで巻きました。

簡単スピーディーなおしゃれヘアを楽しんで!簡単スピーディーなおしゃれヘアを楽しんで!

afloat-fヘアクリエイター   西岡卓志さん今回の取材は表参道のサロン『afloat-f』の皆様にご協力・監修をいただきました。

ここではアップではなく、ロングのパーマを生かして低い位置にポイントを置いたアレンジを提案しました。片方に髪を集めて、その上に編み込みをしただけの簡単アレンジなので、スピーディーにおしゃれすることができます。

Pick UP ItemPick UP Item

サニッシュフェアリードロップサニッシュ&ルナ・シリーズのご紹介

しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。

お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140

1.フェアリードロップを1プッシュ手のひらに取ってよくのばし、髪全体に馴染ませます。

2.バックの髪を左サイドに集めて毛先から内巻き。1パネルですべての髪を中間まで巻きます。編み込みをする髪は取り分けてください。

3.アイロンで巻いた髪の根元をゴムで固定し、表面は大きく編み込み。毛先まで編み込んだら、束ねた髪に数回巻きつけます。

4.残った編み込みの毛先を優しく持ち上げてアメピンで固定。毛先を遊ばせながら、全体的にシルエットを指で整えます。

カールの質感とルーズな動きをポイントにカールの質感とルーズな動きをポイントに

左サイドに髪を集めて、その上に編み込みをした簡単アレンジ。毛先はロングのパーマを生かして、バックと前髪は丸い面でツヤ感を重視。カールの質感と編み込んだルーズな毛先でポイントを作りました。

アレンジヘアの提案ならアレンジヘアの提案なら

afloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2Fafloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『女性を必ずきれいにする』がafloat-fのコンセプト。カジュアルフェミニンの最先端デザインであなたを必ず可愛くしてくれます。
詳細はコチラ>>

Hair&Make/西岡卓志(afloat-f) Photo/深谷義宣(aura) Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2009年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー