ON-Style5.華やかさとカジュアルが同居した編み込みアレンジON-Style5.華やかさとカジュアルが同居した編み込みアレンジ

女の子らしいアレンジの代表と言えば、やっぱり編み込みヘア。両サイドにポイントを作り、さらにバックのルーズおだんごでパーティーに花を添えるスタイルに仕上げました。女の子らしいアレンジの代表と言えば、やっぱり編み込みヘア。両サイドにポイントを作り、さらにバックのルーズおだんごでパーティーに花を添えるスタイルに仕上げました。

Style PointStyle Point

サイドと顔まわりにアクセントをプラスサイドと顔まわりにアクセントをプラス

サイドは耳後ろまで編み込んで、顔まわりはソフトなニュアンスカールでフリンジを作りました。ヘアアクセサリーは華やかさを出すために、羽根がついたアイテムをチョイス。

バックはパーマを生かしたルーズな動きバックはパーマを生かしたルーズな動き

バックは編み込んだ髪と束ねて、ルーズなおだんごを作ります。毛先の動きはパーマのカール感を生かして、自然な質感が出るように指で毛先を散らします。

編み込みは毛先のカール感と合わせて
両サイドを大まかな編み込みヘアにして、バックはカール感を生かしたルーズなおだんごでポイントにしました。フェイスラインは柔らかいフリンジを作り、女らしさを強調。アクセントでヘアアクセサリーをあしらって、華やかさの中にカジュアルなテイストを盛り込んだ清楚なイメージでアレンジしました。毛先のルーズな動きがポイントで す。

応用がきくアレンジテクをマスターして!応用がきくアレンジテクをマスターして!

afloat-fヘアクリエイター MINEKAさん今回の取材は表参道のサロン『afloat-f』の皆様にご協力・監修をいただきました。

パーティーシーンに合わせて、華やかさの中にカジュアル感を取入れてみました。編み込みは、パーティーだけでなく日常でもおしゃれヘアとして応用できるので、練習してマスターすると重宝します。

Pick UP ItemPick UP Item

サニッシュフェアリードロップサニッシュ&ルナ・シリーズのご紹介

しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。しっとり落ち着いたしなやかなツヤ髪にするヘアオイル。

お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140お問い合わせ/株式会社ファインゾーン:TEL.053-476-1140

1.フェアリードロップを1プッシュ手のひらに取ってよく伸ばします。

2.毛先から髪を握り込むように優しく塗布します。

3.両サイドを大まかに編み込みをします。バックは逆毛を立てて、ボリューム感をアップします。

4.編み込んだ毛先とバックの髪を束ねてゴムで固定。毛先はカール感を生かしてルーズなおだんごを作りヘアアクセをつけます。

編み込みとおだんごでアクセントに編み込みとおだんごでアクセントに

両サイドを編み込んで、バックのルーズおだんごと合わせてポイントにした編み込みアレンジ。毛先はパーマのカール感を生かして、ルーズでランダムな動きを出しています。ヘアアクセサリーはコスチュームに合わせて、華やかなアイテムをチョイスしました。

アレンジヘアの提案ならアレンジヘアの提案なら

afloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2Fafloat-f/アフロート エフTEL.03-5778-0087/東京都港区北青山3-8-18 Lachiara表参道2F

『女性を必ずきれいにする』がafloat-fのコンセプト。カジュアルフェミニンの最先端デザインであなたを必ず可愛くしてくれます。
詳細はコチラ>>

Hair&Make/MINEKA Photo/深谷義宣(aura) Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2009年12月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー