カットテクニック3/再現性重視カットテクニック3/再現性重視

フェミニンなのにスタイリングしやすい大人ガーリーカットフェミニンなのにスタイリングしやすい大人ガーリーカット

ナチュラルなストレートから大人っぽいクールでフェミニンなデザインにチェンジしました。レングスは顔を包み込むようなアゴのラインで揃え、レイヤーカットで動きを出しています。軟毛ですが毛量が多いので、内部にセニングを入れてボリュームをコントロール。再現性を重視して、スタイリングがしやすいカットでデザインしました。ナチュラルなストレートから大人っぽいクールでフェミニンなデザインにチェンジしました。レングスは顔を包み込むようなアゴのラインで揃え、レイヤーカットで動きを出しています。軟毛ですが毛量が多いので、内部にセニングを入れてボリュームをコントロール。再現性を重視して、スタイリングがしやすいカットでデザインしました。

厚みを残しながら軽さと動きをプラス厚みを残しながら軽さと動きをプラス

毛先は重さを残していますが、表面にレイヤーを入れて動きがつきやすいようにカット。毛量調整は、内部の髪にセニングを入れて厚みを残しながら軽さを出しています。

顔まわりは丸みのラインで小顔効果を顔まわりは丸みのラインで小顔効果を

前髪は目尻のあたりで丸いラインにしてマッシュ風の質感に。毛先も柔らかさを出しています。フェイスラインも顔を包み込むようにして小顔効果を与えています。

Stylist AdviceStylist Advice

エアリータッチのドライと毛先カールでふんわりと!エアリータッチのドライと毛先カールでふんわりと!

Xel-Ha クリエイティブスタイリスト西 一治さん今回の取材はXel-Haの皆様にご協力・監修をいただきました!

カットは内側に毛量調整をして、再現性の高いスタイルに仕上げています。スタイリングはドライで空気感を与えて、毛先1回転のCカールを作り内巻きベースの柔らかいフォルムに仕上げてください。アクセントのリバースカールは耳まわりに。仕上げは、ソフトワックスで動きを与えれば、軟毛の髪質でもふんわりまとまります。

美容師さん必見!カットテクニック美容師さん必見!カットテクニック

再現性重視でスタイリングしやすく再現性重視でスタイリングしやすく

細くて柔らかい髪質ですが、毛量はかなり多い状態。スタイリングでフラットになりやすいので、量感を抑えながら丸みのある再現性重視のカットを行います。

カットテクニックの詳細はこちらスタイリングしやすい再現性重視のカットテクニック

Styling DataStyling Data

メニュー:カット
所要時間/1時間
料金/¥7,350〜(シャンプー・ブロー込み)
担当/西 一治

渡辺裕美さん
髪が柔らかくてペタンコになります。もっとスタイリングしやすいヘアにしたいです。

毛先に厚みと動きを与えたミディアムへア毛先に厚みと動きを与えたミディアムへア

毛量を調整しながら、軟毛をふんわりしたフォルムに。サイドは厚みを持たせたレイヤーカット、内部はグラデーションラインとレイヤーラインでセニングを入れてボリューム感をコントロールしています。レイヤーの層に合わせた毛先カールが厚みを出しています。

シェルハのオリジナルカットを体験しよう!シェルハのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171Xel-Ha シェルハ/TEL.03-5766-4171

美への探究心を高め、究極の美へご案内させていただく『リッチ』で『ゴージャス』な空間。さらに魅力を高め、気持ちも優雅に。
詳しくはこちら>>

Hair&Make/西 一治(Xel-Ha) Make/青木拓也(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2010年2月9日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー