エスツーメテオーラ feat.坂巻哲也 ちょっぴりカッコいい大人の女性をめざせ!!美人を格上げするapish最新小顔カットエスツーメテオーラ feat.坂巻哲也 ちょっぴりカッコいい大人の女性をめざせ!!美人を格上げするapish最新小顔カット

ヘアカタログ3 シャギータッチ&ツヤ感作り/シャギー×カールで毛先を遊ばせた小顔フォルムヘアカタログ3 シャギータッチ&ツヤ感作り/シャギー×カールで毛先を遊ばせた小顔フォルム

細くて軟毛で、あまりコシがない髪質です。ロングでフラットなシルエットなので、毛先に厚みを残してロングのイメージを生かします。そして、フェイスラインにシャギーを入れてデザインと顔の印象を強調させました。後頭部付近は内側にカービングカットとセニングカットをしてソフトな柔らかさを求めています。さらに、表面はメンテナンスカットでツヤ感を出して、ストレートヘアにも対応したダメージレスのカットをしています。 細くて軟毛で、あまりコシがない髪質です。ロングでフラットなシルエットなので、毛先に厚みを残してロングのイメージを生かします。そして、フェイスラインにシャギーを入れてデザインと顔の印象を強調させました。後頭部付近は内側にカービングカットとセニングカットをしてソフトな柔らかさを求めています。さらに、表面はメンテナンスカットでツヤ感を出して、ストレートヘアにも対応したダメージレスのカットをしています。

BEFORE:軟毛に動きを与え応用しやすいヘアに解決BEFORE:軟毛に動きを与え応用しやすいヘアに解決

中田有紀さん
ネコっ毛でロングなのでペタンコになりやすいです。ソフトでまとまりやすいヘアにしてほしいです。

スタイルポイント

顔まわりは大胆ウェーブと
シャギーの質感

チークゾーンから毛先にかけて、シャ ギータッチで動きをつけやすくしています。ここではアイロンでカールを作り、 大胆なウェーブスタイルで女らしさを 表現しています。

厚みを残した毛先で
アレンジも自由自在

カールを作っても髪が薄っぺらくならないように、毛先はグラデーションで厚みを残しています。また、ドライカットの効果で動きを出しやすくしているのでアレンジも豊富です。

デザインの幅が広がるので自由にスタイリングして!デザインの幅が広がるので自由にスタイリングして!

apish 代表/坂巻哲也さん今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

ダメージレスでどんなスタイリングにも対応できるカットをしています。カールにする時は、スプレーワックスなど軽いスタイリング剤を、ストレートにする場合はアウトバストリートメントやツヤ出しスプレーでツヤ感を出してください。内側から毛量調整を行い、フェイスラインはシャギータッチにしているので自由に髪を動かすことができます。

完成スタイル

小顔効果をプラスした大胆カールのロングヘア小顔効果をプラスした大胆カールのロングヘア

シャギータッチのロングヘアに、アイロンで大胆なミックスカールを作ったウェーブヘア。前髪からフェイスラインのつながりを計算して小顔効果も与えています。厚みを残しながら内側から毛量調整をしているので、毛先を自由に動かすことが可能です。

アピッシュ/TEL.03-5766-3605アピッシュ/TEL.03-5766-3605

東京都渋谷区神宮前6-13-3
キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。
詳しくはこちら>>

STYLING DATA

メニュー:カット(シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間
料金/¥9,450
担当/坂巻哲也

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年4月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー