ロング/美人を叶えるふんわりカールのヒミツロング/美人を叶えるふんわりカールのヒミツ

シルキータッチのなめらかカールで大人っぽい魅力シルキータッチのなめらかカールで大人っぽい魅力

髪が長いとカールを作るのも大変。でも、ふわドラならアイロンで巻いたようなクリクリのカールではなく、柔らかいふんわりしたカールが簡単に作れます。髪が長いとカールを作るのも大変。でも、ふわドラならアイロンで巻いたようなクリクリのカールではなく、柔らかいふんわりしたカールが簡単に作れます。

ふんわりボリュームカールふんわりボリュームカール

柔らかくて細い髪質はペタンコになりがち。そんなネコっ毛のロングをふんわりとボリュームアップさせて、なめらかなカールヘアにスタイリングしてみました。ふわドラを使えば、ツヤ感を与えながらなめらかな立体カールが簡単に作れます。また、トップの立ち上がりや前髪の丸みもこれ1本で自由自在。毎日のスタイリングが楽しくなります。柔らかくて細い髪質はペタンコになりがち。そんなネコっ毛のロングをふんわりとボリュームアップさせて、なめらかなカールヘアにスタイリングしてみました。ふわドラを使えば、ツヤ感を与えながらなめらかな立体カールが簡単に作れます。また、トップの立ち上がりや前髪の丸みもこれ1本で自由自在。毎日のスタイリングが楽しくなります。

美人を叶えるヒミツ美人を叶えるヒミツ

Change1Change1

髪に優しい温風で束感カールを作る髪に優しい温風で束感カールを作る

毛先には女性らしさが漂う、立体的な束感カールが生まれています。ドライヤーを利用した髪に優しい温風でカールを作るので熱によるダメージも心配ありません。

Change2Change2

丸みと柔らかさでニュアンスバングに丸みと柔らかさでニュアンスバングに

前髪からフェイスラインは第一印象を決定づける大事なポイント。根元からふんわりした丸いニュアンスを与えて、女性らしさと同時に目力もアップさせています。

Before/神成あゆみさんBefore/神成あゆみさん

髪がペタンコになるので毎日のスタイリングに苦労していました。もっと簡単にカールを作る方法を教えてほしいです。髪がペタンコになるので毎日のスタイリングに苦労していました。もっと簡単にカールを作る方法を教えてほしいです。

コスチューム/アニマル柄オールインワン、アクセサリー(共にmarble ink 自由が丘店)、ボーダーカットソー(ビフォアー/marble ink 自由が丘店)

詳細はこちら>>

簡単!スタイリングテクニック簡単!スタイリングテクニック

1.ふわドラを使って毛先からマジックカーラー(Lサイズ)を巻いていきます。サイドとバックを全体的に中間まで内巻きにします。

2.前髪はMサイズのマジックカーラーで髪を持ち上げず前に引き出して巻きます。トップは髪を持ち上げて巻くとボリューム感が出ます。

今回使ったアイテムはコレ!今回使ったアイテムはコレ!

カールドライヤー『ふわドラ』カールドライヤー『ふわドラ』

ドライヤーの風でつくるふんわりナチュラル&ツヤカール 詳細はこちらドライヤーの風でつくるふんわりナチュラル&ツヤカール カールドライヤー『ふわドラ』

お問い合わせ/株式会社クレイツ TEL.092-552-5331お問い合わせ/株式会社クレイツ TEL.092-552-5331

Stylist AdviceStylist Advice

エアリータッチに仕上げてふんわり感をキープして!エアリータッチに仕上げてふんわり感をキープして!

apish 代表/坂巻哲也さん今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

ドライヤーの優しい熱を効果的に与えてカールを作っているので、ふんわり感をキープさせるためにスプレーワックスを塗布してエアリータッチに仕上げてください。ワックスやムースを使うとせっかくのふんわり感が損なわれるので、空気感を含ませてソフトにスタイリングするのがポイントです。

完成スタイル完成スタイル

なめらかカールとソフトな丸みを与えたロングスタイル

中間から毛先にかけて、ソフトでうねるようなしなやかカールにスタイリング。ふわドラで内巻きにして、スタイリングで毛先の方向性を遊ばせることで立体的な動きと束感を与えています。前髪とトップは根元からカールを与え、ソフトな丸みに仕上げています。

今回ご協力サロンは?今回のご協力サロンは?

apish/アピッシュ今回の取材はapishの皆様にご協力・監修をいただきました。

TEL.03-5766-3605/東京都渋谷区神宮前6-13-3TEL.03-5766-3605/東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/生駒由美 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部 
取材協力:apish(アピッシュ)

※2010年7月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー