話題のハイブリッドなカーリングシステムって?クリップパーマ『モイストウェーブ』

アルカリ剤を使わず水の力を最大限に利用したハイクリニックなカーリ
ングシステムが登場しました。ここでは、そんな『モイストウェーブ』に
関する特長をご紹介します。

Point1

湿熱で水分と薬剤を一緒に浸透させます

加温方法には乾熱と湿熱の2種類があります。『モイストウェーブ』は水分を含んだ柔らかい熱により、たっぷりの水の分子が毛髪に潤いを与え、毛髪への負担を少なくして水分と薬剤を一緒に浸透させるハイブリッドなカーリングシステム。髪に必要な栄養分を毛髪内部に浸透させるのでダメージヘアに最適です。

Point2

フリーダメージなので髪をいたわります

アルカリ剤を一切使わず、毛髪内部の水分を利用して40〜60℃で優しく蒸らす加温処理のウェーブシステムだから、カラーリングや縮毛矯正したウルトラハイダメージ毛にも立体感あふれるウェーブが思いのままに実現します。ノンアルカリパーマのツヤ感としなやかさは新しい感触を与えてくれるでしょう。

Point3

環境に優しく安心で安全なシステムです

ワインディング後にクリップヒーターを装着することで、毛先には優しく中間〜根元には十分な熱エネルギーを与えます。このクリップヒーターは熱を外に逃がさないので、加温ロッドより電力や時間的に大幅な短縮が可能です。また、サロンで使用しているロッドをそのまま使え、天然酵素の配合により排水やスタッフの手荒れにも効果があります。

pizzicato×アドバンス クリップパーマが叶える極上質感の美髪カール

クリップパーマで恋するヘアカタログ

Hair&Make/小林直樹、古河丈司(以上、pizzicato)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー