クリップパーマの疑問・質問にお答えします!『モイストウェーブ』Q&A

最新のハイブリッドパーマシステム『モイストウェーブ』について、スタイルの仕上がりや使用するアイテムに関する疑問にお答えします。

Q.

モイストウェーブはどんなパーマですか?

A.

毛髪内部の蒸気の力で効率よく
加温します

モイストウェーブは、ナノアクアという加温促進器と化粧品登録のノンアルカリの薬剤を使ったカーリングシステムです。ナノアクアは、毛髪内部の蒸気の力で効率よく加温し(蒸し)、細胞を破壊せず髪の水分を閉じ込めながら、じっくりとパーマ液やトリートメント剤の効果を100%引き出します。この加温方式で美しくより健康な髪に仕上げます。

Q.

どんなカールに仕上がりますか?

A.

髪に潤いを与えしなやかな
カールを形成します

加温方法には乾熱と湿熱があります。モイストウェーブは水分を含んだ柔らかい熱により、たっぷりの水の分子が薬剤と一緒に浸透します。この作用で、毛髪に潤いを与えしなやかなカールを形成します。今まで乾燥毛でパサついた髪やカラーリングでダメージを負った髪など、現代女性のお悩みを解消したカールヘアに仕上げることができます。

Q.

髪へのダメージはどうですか?

A.

ノンアルカリなので
ハイダメージ毛にもおすすめ

アルカリを使わないウェーブシステムなので、従来のパーマシステムと比較してダメージが見られません。さらに、カラーリングや縮毛矯正したハイダメージ毛にも、立体感あふれるウェーブが思いのまま。ノンアルカリパーマのツヤ感としなやかさは新しい感触を得ることができます。また、毛髪内部に必要な栄養分を浸透させたい時にも最適です。

Q.

ホームスタイリングはしやすいですか?

A.

天然ハーブ配合の
ヘアウォーターで再現性アップ

カールを自分で再現できてしかも長持ちさせたい。そんなご要望にお応えできるアイテムがプロキュア・ライトです。これは、20種類の天然ハーブを配合した健やかな髪に保つヘアウォーター。ドライヤーやアイロンの熱でさらに効果がアップし、しなやかでツヤのある髪に仕上げます。天然ハーブのエキスが、フケやカユミを抑え健やかな髪にします。

スペシャルトーク2|pizzicato・EBINA×アドバンス・木村 ここが違う!クリップパーマ『モイストウェーブ』

クリップパーマ最新アイテムのご紹介 ノンアルカリで髪に優しい『モイストウェーブ』

Hair&Make/小林直樹、古河丈司(以上、pizzicato)  Photo/奥村浩毅、生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー