クリップパーマ ヘアカタログ 5|スタイリッシュで再現性重視の横ゆれミックスカール

スタイリングでの再現性を高めた、ミックス感覚の横ゆれカールです。ネコっ毛でボリューム感と動きが出にくいので、エアリーなモイストウェーブをかけました。カールは頭の中間部分をリバースとフォワードのミックスカールにして、髪の動きとボリューム感をプラス。スタイリングで毛先を散らすだけで簡単に再現性が高まります。

ここがポイント!

Before/武居詩織さん

柔らかい髪でスタイリングでクセづけできないので動きのあるカールヘアにしたいです。

思い通りに
再現できる
ニュアンスカール

カールのゆれ感を前後でミックスしたスタイリッシュなランダムカール。再現性重視のワインディングなのでスタイリングが簡単です。

サイドに流した
ソフトな
ニュアンスバング

柔らかい毛流れを毛先に与えたニュアンスバング。表面はふっくらと丸みを与え、毛流れはゆるやかにサイドに流しました。

スタイリング方法をチェック

1.

ヘアウォーターを
事前に塗布する

スタイリングは事前にプロキュア・ライトをカール中心に塗布します。これで毛髪を保護しながらカール感を持続させます。

2.

毛先をリフトアップして
優しくドライ

カールを崩さないように毛先を持ち上げてドライヤーで優しく乾かします。自然なカール感が再現され持続性もアップします。

動きを与えてリフトアップでドライして

スタイリングは手グシでカールに動きを与え、ヘアウォーターをカール部分に塗布して毛先をリフトアップしながら優しくドライしてください。自然なカール感が蘇り、しかも持続性がアップします。前髪もヘアウォーターを塗布して内側からドライしてください。

使ったのはコレ♪

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター

スタイリングアドバイス

ここに注目!美容師さんのためのクリップパーマ テクニック

動きにくい髪に
ランダムな
カールを

ネコっ毛でつぶれやすい髪質です。クセがないのでスタイル的にフラットになりがち。そこで、ミックスカールを作ってボリューム感と空気感を与えて、ランダムな動きを表現してみます。

Pick up item

ハイブリッドな最新パーマシステム『モイストウェーブ』

After/再現性アップのニュアンスカールスタイル

ミドルセクションに前後のカールをミックスしてランダムな動きを与えたエアリータッチの横ゆれカール。再現性を高めたワインディングをしているので、スタイリングで簡単にニュアンスカールが再現できます。

Style Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半
料金/¥15,750〜
担当/古河丈司

pizzicato/ピチカート
東京都渋谷区神宮前4-28-11
クレールミキ2F
TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる柔らかな質感や優しいシルエット。そんな女性に愛されるヘアスタイルを提案します。

クリップパーマを体験しよう!

クリップパーマ ヘアカタログ 4|清楚なムードが漂うセレブ感覚のムーブメントカール

クリップパーマ ヘアカタログ 6|スタイリッシュで男らしいアクティブなムーブメントカール

Hair&Make/古河丈司(pizzicato) Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー