クリップパーマ ヘアカタログ 6|スタイリッシュで男らしいアクティブなムーブメントカール

湿気に弱く超フラットになる軟毛を、モイストウェーブで躍動感のあるカールにしてみました。センターラインは平巻きでカール、サイドは前後のカールをミックスして動きをプラス。耳後ろで外ハネがアクセントになってシルエットにボリューム感が生まれています。前髪はタイトな毛流れで対比的にし、メリハリのある男らしさを出しました。

ここがポイント!

Before/藤岡智也さん

髪がペタンコになるのでスタイリングで手間がかからないカールスタイルにしたいです。

優しい
フェイスラインと
トップのカール

トップはふんわり束感カールにして、前髪はタイトな毛流れでメリハリを与えました。顔周りの印象を男らしく仕上げています。

躍動感のある
サイドの
ミックスカール

サイドは前後のカールの動きをミックスして、躍動のあるムーブメントカールに仕上げました。正面から見たフォルムも整っています。

スタイリング方法をチェック

1.

全体的に
ヘアウォーターを塗布する

スタイリングは事前にプロキュア・ライトを全体的に塗布します。これで自然なカール感を与え、毛髪も保護します。

2.

根元を起こすように
ドライヤーを

手グシで毛先を握りながら、内側からドライヤーをあてます。そうするとボリューム感がアップして動きが出ます。

動かしたい方向にドライヤーをあてて

カール感はドライヤーを下からあてて、根元をつぶさないように毛先を握りながらドライするとボリューム感がアップします。髪が自由に動くので、動かしたい方向に温風をあててください。前髪は上からあてて毛流れをつけます。

使ったのはコレ♪

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター

スタイリングアドバイス

ここに注目!美容師さんのためのクリップパーマ テクニック

超軟毛を
動きのある
カールスタイルに

細い軟毛で超フラットな髪質です。スタイルがつぶれやすくて湿気にも弱いので、カールを与えてボリュームアップさせます。全体的ではなく、前髪とアンダーはフラットなままにしてメリハリを与えます。

Pick up item

ハイブリッドな最新パーマシステム『モイストウェーブ』

After/ボリュームアップのメンズカールスタイル

軟毛をボリュームアップして動きを強調したメンズショートヘア。トップの高さとサイドの外ハネ感でフォルムを形成。男らしく躍動感のある、束感カールを表現しました。スタイリングも簡単で再現性を重視しています。

Style Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/1時間半
料金/¥15,750〜
担当/古河丈司

pizzicato/ピチカート
東京都渋谷区神宮前4-28-11
クレールミキ2F
TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる柔らかな質感や優しいシルエット。そんな女性に愛されるヘアスタイルを提案します。

クリップパーマを体験しよう!

クリップパーマ ヘアカタログ 5|スタイリッシュで再現性重視の横ゆれミックスカール

クリップパーマ ヘアカタログ 7|ニュアンス感覚の束感で顔立ちを引き締めたツイストカール

Hair&Make/古河丈司(pizzicato)  Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー