クリップパーマ ヘアカタログ 7|ニュアンス感覚の束感で顔立ちを引き締めたツイストカール

クセがなく動きがつきにくい髪質なので、モイストウェーブで動き重視のカールスタイルに仕上げました。カールは毛束をツイストしてワインディング。ランダムな動きとゆれを与えて束感を強調しました。えり足は外ハネにして毛先の方向性にアクセントもプラス。毛先の動きとカールの質感で男らしいニュアンスカールに仕上げました。

ここがポイント!

Before/寺口 潤さん

髪が動きにくくてスタイリングで苦労しているので簡単にまとまるヘアになりたいです。

トップから
前髪は自然な
つながりに

トップはふんわり根元を立ち上げてボリューム感をプラス。前髪の自然な流れに連動させながら動きを出しました。

ツイストカールで
アクティブな
動きを

カールはツイストしてワインディングしたアクティブな質感を形成。束感、ボリューム感、躍動感をすべて表現しています。

スタイリング方法をチェック

1.

ヘアウォーターを
全体的に塗布する

スタイリングは事前にプロキュア・ライトをカール部分に塗布。動きのある躍動的なカール感とツヤ感を与えます。

2.

根元を持ち上げて
ふんわりドライ

トップは根元を立ち上げてふんわりしたフォルムに仕上げます。仕上げはワックスを塗布して、指で束感を作ります。

握り込むようにドライして動きをプラス

スタイリングは握り込むようにドライして髪を動かしてください。仕上げはワックスでカール感をキープすると長持ちします。事前にヘアウォーターを塗布すると、髪をダメージから守りながらスタイルもまとまるので男性にもおすすめのアイテムです。

使ったのはコレ♪

20種類の天然ハーブを
配合したヘアウォーター

スタイリングアドバイス

ここに注目!美容師さんのためのクリップパーマ テクニック

動きにくい髪に
ランダムカールを

動きが出にくい髪質なので、スタイリングがまとまりにくい状態です。そこで、カールで束感と外ハネを作ってランダムな動きを与えます。さらにワインディングに工夫を凝らして立体感を出します。

Pick up item

ハイブリッドな最新パーマシステム『モイストウェーブ』

After/ツイストカールでスタイリッシュなメンズヘア

ナチュラルな動きを表現したツイストカール。毛先を逃がし気味にワインディングしているので、スタイリングで動きがつけやすくなっています。正面から見た時のえり足の外ハネ感がスタイリッシュな男らしさを強調しています。

Style Data

メニュー:クリップパーマ
(カット、シャンプー、ブロー込み)
所要時間/2時間
料金/¥15,750〜
担当/津野美奈子

pizzicato/ピチカート
東京都渋谷区神宮前4-28-11
クレールミキ2F
TEL.03-5411-3151

限りなくダメージレスを追求してこそ生まれる柔らかな質感や優しいシルエット。そんな女性に愛されるヘアスタイルを提案します。

クリップパーマを体験しよう!

クリップパーマ ヘアカタログ 6|スタイリッシュで男らしいアクティブなムーブメントカール

美容師のための完全保存版 クリップパーマ テクニック解説

Hair&Make/pizzicato Photo/生駒由美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:pizzicato(ピチカート)

※2010年10月5日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー