ヘアスタイルコレクション|モロッカンオイル×afloat-f 潔いショートヘアは360度隙のない前下がりでクールに!

最近、グラマラス系を目指す女性に人気を集めているのが、大人っぽい前下がりボブ。正面から見たときのシャープさと、横顔の美しさが魅力です。今回は、左右をアシンメトリーにカット。左サイドをやや長く、右サイドをやや短くカットすることで、モード感をプラスしました。

Stylist Advice

Before

望月香里さん/ネコっ毛で毛量も少なく、ボリュームが出にくい髪質。カットで自然と立体感が出るように設定しました。

モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml

ハリウッドセレブたちの間で爆発的人気のモロッカンオイル。日本初回入荷分もあっという間に完売した噂のオイルです。

セレブヘアにはコレがおすすめ!

メリハリの
きいた
3Dカラー

セクションごとに違う色がのった、凝ったカラーリング。平坦になりがちな日本人の骨格を、ヘアカラーでも外国人風に立体的に見せています。

毛束感のあるボブで
きりっとハンサム顔

しゃぎしゃぎとした毛束感が、クール&シャープな印象。ぺたんこボブにしないためには、毛流れを意識したスタイリングがポイントになります。

Style Point

afloat-f チーフディレクター 西岡卓志さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

1

全体を8割がた手で乾かしたら、ロールブラシを使ってブローします。毛先は軽く丸めるように。

2

全体をブローしたら、前髪だけアイロンで外巻きに。アイロンをすべらせながら、毛先に軽くクセをつけます。

3

トップはマジックカーラーを後ろ方向に巻いてボリュームアップ。根元に熱を与えてから外します。

4

モロッカンオイルを1プッシュ分手にのばしたら、毛先を中心に毛束をつまみながらオイルをなじませます。

1

デキる女を印象づける、スマートなボブに惚れボレ

前下がりのボブスタイルは、個性的なグラマラスヘアの代名詞。
お手本はショート時代のビクトリア・ベッカム。短くてもゴージャス感のあるヘアでカッコよく!

Salon Information

afloat-f/アフロート エフ

TEL 03-5778-0087

東京都港区北青山3-8-18

Lachiara表参道2F

セレブヘアを得意とするスタッフが多数在籍するafloat-f。タレントやモデルにもファンが多く、グラマラスヘアを目指す女性からの支持も高いサロンです。

メニュー:カット+カラー
(シャンプー・ブロー込み)
所要時間:2時間〜
料金:15,500円
担当:西岡卓志

ヘアスタイルコレクション|モロッカンオイル×Xel-Ha ゴージャス感満点!イイ女を極めるアイコンスタイル

ヘアスタイルコレクション|モロッカンオイル×Xel-Ha 大人のパーマヘアは“エレガント”だけで終わらせない!

Hair&Make/西岡卓志(afloat-f)  Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー