ヘアスタイルコレクション|モロッカンオイル×Xel-Ha ゴージャス感満点!イイ女を極めるアイコンスタイル

ゆるウェーブが全盛の今、ちょっぴり強めのウェーブスタイルが、新鮮に見えます。チークラインから大きくうねる巻き髪は、一度フェイスラインの方向に倒してから巻くと小顔効果も抜群。トップにも高さを出して、外国人骨格を目指して仕上げるのが決め手です。

Stylist Advice

Before

樋浦結花さん/胸下のロングを長年キープしている樋浦さん。毛先が傷んで見えないようにトリートメントをオン。

モロッカンオイル
オイルトリートメント100ml

ハリウッドセレブたちの間で爆発的人気のモロッカンオイル。日本初回入荷分もあっという間に完売した噂のオイルです。

セレブヘアにはコレがおすすめ!

トリートメントとの
W効果で
美人髪

モロッカンオイルを使ったサロントリートメント+スタイリングでのモロッカンオイルの使用で、毛先までうるおいのある上級質感を表現。

リバースのカールが
強さを表現

フォワード巻きだけではなく、ところどころポイントでリバースのカールを混ぜることで、クールで強めの女性像を表現できます。

Style Point

Xel-Ha 代表 宮村浩気さんが教える ヘアケア&スタイリングテクニック

1

半乾きの状態で、中間から毛先を中心にモロッカンオイルをなじませた後、ドライヤーで乾かします。ロングヘアで3プッシュくらい。

2

えり足をスパイラル巻きしたら、フェイスラインはナナメリバースにします。やや強めのクセがつくように。

3

トップは立ち上がりをつけるように、根元部分の髪をアイロンに巻きつけてボリュームアップ。

4

モロッカンオイルをもう一度手にとったら、毛先をさくようにしてボリューム感を調整します。

1

芯の強さを表現できるアクセント巻き

ハリウッド女優のような、セクシーでパワフルな強め巻き。こんなインパクトのあるスタイルは、
セレブ系を目指す人の憧れの的。女性らしさをとことん楽しんで!

Salon Information

Xel-Ha/シェルハ

TEL 03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2

南青山スクエアビル3F

女性らしい曲線美スタイルや、セクシーさのあるフェロモンスタイル提案では日本一!今まで納得のいく髪型が手に入らなかった人も是非行ってみて!

メニュー:カット+トリートメント
(シャンプー・ブロー込み)
所要時間:2時間〜
料金:21,000円
担当:宮村浩気

人気3サロンが提案するヘアスタイル12

ヘアスタイルコレクション|モロッカンオイル×afloat-f 潔いショートヘアは360度隙のない前下がりでクールに!

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/小林美香(Xel-Ha) Photo/浅田敏之 Text/増田ゆみ(UNIQUE PIECE) 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2011年1月11日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー