TUKASAスキンケアQ&A

NATURA代表の塩崎さんが読者モデル達にオススメするTUKASAスキンケアシリーズ。無添加化粧品だから気になることも多いはず。そんな、肌にも環境にもやさしいTUKASAスキンケアシリーズの疑問にお答えします。

Q1.なぜ、TUKASAスキンケアシリーズは弱アルカリ性なのですか?

A1.肌の生まれ変わりをサポートし肌細胞が元気になるから

そもそも人のお肌はpH4.5〜pH6.5の弱酸性です。そこへpH9.5程度の弱アルカリ性スキンケア化粧品をつけると、肌の生まれ変わりをサポートし肌細胞が元気になることを長年の研究からつきとめました。そんな、TUKASAスキンケアシリーズをご使用していただくことで、若々しい肌と髪を保つことができます。

Q2.さまざまなスキンケア化粧品を重ね塗りすることで効果はアップしますか?

A2.スキンケアは正しい処方で使うことが大事

スキンケアは何でも塗り重ねればいいというものではありません。有効成分の組み合わせを間違えると、独自の効き目が発揮されないこともあります。有効成分が本来持っている特徴を生かすためにも、スキンケアは正しい処方でお使い頂くことをおすすめします。

Q3.TUKASAスキンケアシリーズは妊婦さんや赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?

A3.酸化成分を配合していないので赤ちゃんでも安心

TUKASAにはお肌に刺激を与えたり、酸化させたりする成分を一切配合していないので敏感肌の赤ちゃんや妊婦さんでも安心してお使いいただけます。化粧水と美容液を1:1で混ぜ合わせたスペシャルエッセンスで、出産後の妊娠線のケアやベビーマッサージにお使いいただくのも非常に効果的です。

Q4.髪につけるものを頭皮に使用しても大丈夫ですか?

A4.浸透力や吸着力に優れた無添加成分なので大丈夫

TUKASAの高浸透ヘアコンディショニングローションは、お肌にもつけられる安心・安全の製品です。お肌や髪を酸化させる油分などは一切使用せず、浸透力や吸着力に優れたまったく刺激のない無添加成分のみでできています。

Q5.化粧水と美容液だけで本当に大丈夫ですか?

A5.クオリティの高い多機能基礎化粧品なのでこれだけで充分

TUKASAは化粧水と美容液だけの2ステップスキンケアをご提案しています。乳化剤の入った乳液や鉱物油の入ったクリームなどは、お肌に悪影響をおよぼす恐れがあります。また、皮膚の呼吸を妨げ皮膚本来の正常な機能が失われて行くことも危惧されます。TUKASAは化粧水が乳液の機能を備え、美容液がクリームの機能を備えたクオリティの高い『多機能基礎化粧品』なので、お手入れはこれだけで充分です。

Q6.化粧水がさっぱりしているのはなぜですか?

A6.高い浸透力を維持するために増粘剤を入れていないから安心

TUKASAの高浸透スキンコンディショニングローションは、高い浸透力を維持するために増粘剤を入れていません。とろみを出す増粘剤は皮膚表面に残るので、潤っていると錯覚を招くことがあります。TUKASAは皮膚の表面ではなく、超微粒子の天然オーガニック・ウォーターを使用しているので、角質層の内部から潤してみずみずしい輝きのあるお肌に導きます。

TUKASA(司)

アイテムのお問い合わせ

TUKASA(司)/フリーダイヤル 0120-280-888

私達はこれからも『美』への『探究心』を追求します。美しくなりたいと願う女性のために『本物』だけを追求します。美しくなりたいと願う女性のために『安全性』を追求します。

メイク&スキンケア|みずみずしいマイルドスキンで大人可愛いキュートなメイクに

肌にも環境にもやさしいTUKASAスキンケアシリーズ

Hair/塩崎正樹、重蔵(NATURA) Make/石川陽子、重蔵(NATURA) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:NATURA(ナチュラ)

※2011年2月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー