ロマンティックボブ|afloat-fボブカットテクニック×カットでスタイリングも簡単に

ゴワついてまとまりにくい髪質を、お手入れが簡単にできるようにカットでボリュームコントロールしました。フェイスラインとアンダーは重さと丸みを出し、表面はレイヤーで動きをプラス。バックも絶壁にならないように、ペタンコになりがちなボブの弱点を克服してソフトな質感にまとめています。長いヘアからイメチェンしたロマンティックなテイストで魅力的なデザインに仕上げています。

前髪はラインを
ぼかして
ルーズな動きに

前髪とフェイスラインはチョップカットでラインをぼかしていて、スタイリングでルーズなニュアンスをプラスしています。小顔効果と目力を与えるのがポイント。

ポイント1

重さと動きを
ミックスして
ソフトニュアンスを

アンダーセクションはグラデーションを入れて重さを残しながら丸いフォルムに。表面の髪はレイヤーで動きを与えながら、ソフトな質感に仕上げています。

ポイント2

ムーブメントなネオマッシュでピュアな女性らしさを演出

スタイリストアドバイス

アイロンカールで束感を出せば簡単にロマンティック!

afloat-f ディレクター
ムッシュ豊田さん

動きを出しやすいカットをしているので、アイロンでカールを作れば簡単にロマンティックなイメージに仕上がります。毛先から中間までを巻いて手グシで散らし、ムースワックスで束感を出すのがコツ。硬い髪質の場合、固形のワックスはペタッとするのでNGです。

ここが違う!プロのカットテクニック

チェック

丸みのシルエットを作り
硬毛にソフトなボリューム感を
与えるカット

毛量が多く太くてやや硬い髪質です。しかもうねるクセがあり、乾燥毛で毛先に中損傷のダメージがあります。カットで毛量を調整しながら、ゴワついて広がりやすい髪をまとまりやすくします。

スタイルオーダー

Before/井上珠紀さん
長い髪からイメージを変えながらスタイリングしやすいスタイルに変身したいです。

アフター

スタイリングが簡単で再現性を高めたボブ

セミロングからイメチェンしたボブスタイル。重いだけでなくレイヤーで動きを与えて再現性を高めているのがポイント。カットでフォルム作りと毛量調整をしっかりしているのでスタイリングでもカールの動きが簡単に作れます。

afloat-fのボブカットテクニックでイメチェンしよう!

afloat-f (アフロートエフ)
TEL.03-5778-0087

『カジュアルフェミニン』の最先端デザインを常に創作し、お客様の持つ可愛らしさを引き出してハッピーになれる空間をプロデュースしています。
詳しくはこちら

JOEWELLシザーズ×afloat-f ロングからボブへのイメチェンはロマンティックボブで☆

スウィートボブ|afloat-fボブカットテクニック×カットで美人系フォルム

Hair/ムッシュ豊田(afloat-f) Make/石川真衣(afloat-f) Photo/浅田敏之 Stylist/森外玖水子 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:afloat-f(アフロート エフ)

※2011年3月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー