美肌レシピ|目元の集中ケアで目力をアップした魅惑の大人メイク

目尻にクマができたり目元がくすんでいる状態です。そこで、目の周りにポイントを置いた集中ケアでお肌のトラブルを解消します。全体にナチュラルなスキンコンディションに整えて、うるおいを与えながら目力を発揮する目元にします。笑顔の映える上品なメイクで女度をアップしました。

東條恭子さん
ドライアイと疲れ目の影響による目元のくすみをしっとりきれいに整えたいです。

カウンセリング

スタイリストアドバイス

スキンコンディションを
整えて素肌美人に

BEACH店長 長谷川 睦さん

お肌の気になる部分は美容液で集中ケアを行ってください。保湿効果を与えれば薄めのナチュラルメイクでもしっとり感が増して美白効果が期待できます。メイクをしていないような素肌美人を目指して、まずはスキンコンディションを整えましょう。

今回使ったアイテムはコレ!

『ぺリセア』の働きで肌の保湿構造を補修する美容液

フェアリーアリュール

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント1

ラメ入りシャドウで
印象的な
目元に

アイメイクは派手な色使いを避けてナチュラルにし、ラメ入りのアイシャドウで印象的に仕上げています。

ポイント2

しっとりした
もち肌に
ソフトなチークを

美容液で保湿効果をたっぷりと与えてしっとりしたもち肌に。チークは薄く広く塗布しています。

スキンケア&ベースメイク

1.化粧水をたっぷり塗布する
お手持ちの化粧水を多めに取り、しっかりと肌に馴染ませます。

2.美容液を1プッシュ取る
フェアリーアリュールを1プッシュだけ手のひらに取ります。

3.美容液を手のひらで伸ばす
フェアリーアリュールを手のひらでよく伸ばします。

4.顔全体に美容液を馴染ませる
額からアゴや首筋にかけて全体的に美容液を塗布します。

5.気になる目元を集中ケア
特に気になる目元はしっかり馴染ませて保湿効果を高めます。

6.メイキャップをして終了
ファンデーションを塗って、チークは薄く広く伸ばします。

ベースメイク完成

Before

たっぷりと保湿効果を与えて目元を集中ケア。ファンデーションを薄く塗布しても透明感のある美肌に仕上がります。

After

今回のご協力サロン

BEACH /ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ
完成スタイル

美肌レシピ|笑顔が映える春メイクは素肌感覚の透明感がポイント

美肌レシピ|保湿たっぷりのスキンケアで笑顔の似合うヘルシーメイクに

Hair&Make/長谷川 睦(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー