美肌と美髪をつくるQ&A|『フェアリーアリュール』&『サニッシュ フェアリードロップ』って?

お肌を健康的にケアする美容液と、美しい髪をキープするヘアオイル。今回の特集で使用した2種類のプロダクツを紹介します。それぞれの効果や仕上がり感はどんな風になるの?そんな疑問にお答えしましょう。

スキンケア

Q フェアリーアリュールはどんな美容液ですか?

A

短時間で浸透してお肌の保湿力を高めハリと透明感を発揮!

フェアリーアリュールには、『ペリセア』という成分が濃縮配合されています。このペリセアは、肌の保湿構造を補修する機能と、水分の蒸発を防ぐバリア機能のダブル効果を発揮します。これによりお肌の保湿力を高め、ハリと透明感のある肌へと導きます。お肌の小ジワ、たるみ、くすみ、乾燥が気になる方に最適な美容液です。使用してわずか短時間で分かる驚きの浸透力を発揮し、お肌のキメを整えて表面はツルツル、内部はモチモチの肌質を再現します。

スキンケア

Q 他の美容液とは異なる『フェアリーアリュール』の特長は?

A

年配の方のお肌にも有効で髪も美しくする万能な美容液です!

フェアリーアリュールはアンチエイジングを意識して、2種類のエイジングケア成分を配合しています。アスタキサンチンはコエンザイムQ10の150倍以上の抗酸化作用があり、メラニンの生成を抑える働きがあります。EGF(上皮成長因子)は肌の生まれ変わりをサポートし、肌の老化を防ぐ働きがあります。また、スキンケアだけでなく、『ペリセア』はヘアケアにも効果的な成分です。髪のダメージ部分に浸透して補修する能力を持ち、しかもノンシリコンなので髪にも安心してお使いいただけます。

Q サニッシュ フェアリードロップはどんなヘアオイルですか?

A

ノンシリコンで21種類の天然由来成分を配合したオイルです!

サニッシュ フェアリードロップは、ノンシリコン21種類の天然由来オイルのみで作られています。特長は、髪に保湿や水分を保持し、さらに光沢(ツヤ)を与えます。そのため、髪の保護や手触りが良く、最高のコンディションに整えます。また、数ある天然由来オイルの中でも、特に酸化安定性に優れたものを厳選し、人の皮脂に近くなるように考慮されています。だから髪へのなじみも抜群。スッと伸びて、髪全体に浸透します。

ヘアケア

Q サニッシュ フェアリードロップを使うとなぜきれいにまとまるの?

A

キューティクルの素になる18-MEA成分が配合されているから!

本来、髪の表面には18-MEA成分(18-メチルエイコサン酸)という、キューティクルを保護する脂膜があります。髪全体にはわずか0.03%しか含まれておらず、一度失われると再生されません。薬剤処理やシリコン配合のスタイリング剤などで18-MEAが失われると、『まとまらない』『ツヤがない』などのダメージ毛になり、髪を美しくするためには18-MEAを補う必要があります。サニッシュ フェアリードロップは、この18-MEA成分配合により毛髪表面を本格的にケアする洗い流さないトリートメントです。

ヘアケア

髪全体の0.03%

美髪ヘアカタログ|小顔効果で包み込むような柔らかタッチのニュアンスボブ

スペシャル対談|BEACH 桜井章生×ファインゾーン 野澤健次

Hair&Make/桜井章生、長谷川 睦、松嶋慶太、砂川真人、ミヤケ ノリアキ(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー