美髪ヘアカタログ|エアリーなニュアンスカールでまわりの視線をひとりじめ

カウンセリング

小泉敦子さん

髪が広がってスタイリングがしにくいのでしっとりまとまる髪にしたい です。

硬くて太い髪質でパサついて毛先が広がる状態です。そんな髪質をヘアオイルでうるおいを与え、スタイリングしやすいしっとり感のある髪にリメイクします。髪のコンディションを整えた後は、毛先をミックスカール感覚でニュアンス的な動きを与えます。カールは内巻きベースで巻いて、スタイリングで散らしてエアリータッチに仕上げます。

スタイリストアドバイス

しっとりヘアにすれば
スタイリングも簡単に

BEACHスタイリスト
松嶋慶太さん

髪質をしっとりさせることでスタイリングが今まで以上にまとまりやすくなります。そんな時に重宝するのがヘアオイル。毛先カールは内巻きにしてから方向性を変えると簡単にミックスカール感覚に。エアリーな空気感は全体ではなく見せたい部分だけでOKです。

今回使ったアイテムはコレ!

21種類の天然由来オイル配合 しっとりしたツヤ髪にするヘアケア専用オイル

サニッシュ フェアリードロップ

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン
TEL.053-476-1140

ポイント2

ナチュラルな毛流れの
質感バング

硬い髪質を柔らかく見せたソフトなバング。トップからフェイスラインにナチュラルな毛流れをつけました。

ポイント1

ミックスカール感覚で
ランダムな動き

内巻きカールを散らして、ミックスカール感覚でランダムに。外ハネ風の毛先がアクセントになっています。

ヘアケア&スタイリング

1.ヘアオイルを1プッシュ取る

サニッシュ フェアリードロップを1プッシュだけ手のひらに取ります。

2.手のひらで伸ばす

サニッシュ フェアリードロップを手のひらでよく伸ばします。

3.ヘアオイルを優しく塗布する

傷んだ毛先を中心に全体に塗布。髪をにぎるように優しくつけます。

4.カーラーでトップをふんわり

トップにマジックカーラーを2〜3本巻いてふんわりさせます。毛先カールはアイロンで内巻きに。

ランダムなカールで清楚なスタイルに

清楚な雰囲気を漂わせたエアリータッチのニュアンスヘア。髪にうるおいとツヤ感を与えてしっとり感をプラス。毛先は内巻きカールをランダムに動かして空気感を。カラーは9レベルのアッシュベージュで可愛らしさを表現しました。

今回のご協力サロン

BEACH/ビーチ

TEL.03-5786-1477

東京都港区南青山3-5-6 アール南青山2F

ナチュラルフェミニンをスタイルコンセプトにして、一人ひとりの髪質・骨格・ライフスタイルにマッチした最高の似合わせヘアを提案します。

BEACH/ビーチ

完成スタイル

美髪ヘアカタログ|そよ風になびく大人なツヤカールでワンランク上の印象に

美髪ヘアカタログ|毛先の透け感で軽やかフォルムの大人カジュアルヘア

Hair&Make/松嶋慶太(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー