スペシャル対談|BEACH 桜井章生×ファインゾーン 野澤健次

年齢や肌質を問わず驚きの効果を発揮する 最深美容液 『フェアリーアリュール』

少量で健康的なスキンコンディションを維持できる美容液『フェアリーアリュール』が誕生しました。従来の基礎化粧品を上回る効果で、多くの女性におすすめできる商品。今回の特集にご協力をいただいた株式会社ファインゾーンの野澤健次さんとBEACHの桜井章生さんに、フェアリーアリュールの特長や使用感について語っていただきました。

プロフィール

BEACH代表/桜井章生さん

サロンワークでは多彩なゲストから厚い信頼と支持を得て、最先端のテクニックでデザイン提案をします。また、撮影等のヘアメイクでも多くのタレントやモデルのヘアを手がけ、幅広い活動を行っています。

プロフィール

ファインゾーン代表取締役
野澤健次さん

『健康な髪=美しい髪』を基本コンセプトに、毛髪診断士としての知識とノウハウを駆使して商品を開発。傷んだ髪をやさしく補修して本来の健やかさを取り戻すために、お客さまに喜ばれるアイテムを提供します。

ピックアップアイテム

『ペリセア』の働きで 肌の保湿構造を補修する美容液

フェアリーアリュール

お問い合わせ

株式会社ファインゾーン

TEL.053-476-1140

1分で角質層に浸透し
表面はツルツルで中はモチモチ

野澤/当社の開発理念である『健康な髪は美しい』というコンセプトのもと、『健康な肌は美しい』をテーマに新開発したのが『フェアリーアリュール』です。開発に当たり、まず健康とは何かを考えた時に、美しく年齢を重ねる時代に突入していることを認識しました。その結果、いい素材を使用することが第一だという結論に達したんです。そこで、採用したのが3つの成分です。まずは、保湿効果を発揮する『ペリセア』。そして、2種類のアンチエイジング成分の『アスタキサンチン』と『EGF』です。これらによって高機能で多目的な美容液が誕生しました。実際に、サロンで使っていただいたご感想はどうですか。

桜井/このフェアリーアリュールは少量で伸びがいいし、お肌がしっとりして吸いつくような感じで非常にいいコンディションを保てる美容液だと思います。まず、それに驚きました。中にはたっぷりつけてうるおいを与える基礎化粧品もあるんですが、やはり少量でモチモチするその肌質の変化が素晴らしいですね。そのため、ベースメイクでファンデーションの乗りがよくなるので、シンプルで美しくメイクできるのがありがたいです。

野澤/ペリセアには、わずか1分で角質層に浸透する大きなメリットがあります。さらに、浸水性と浸油性の両方の機能を持っているので、表面はツルツルで中はモチモチした触感になります。また、お肌のラメラ液晶構造※1を整える効果があるので、キメが細かくなり保湿効果を充分に発揮します。このフェアリーアリュールは、年齢や肌質を問わず幅広い方々にご利用いただけると思います。

※1ラメラ液晶構造・・・肌の角質細胞の隙間を埋めている構造

少量で一定のレベルまで
スキンコンディションを維持できる

桜井/ほとんどの女性は、お肌のコンディションがいいとファンデーションの乗りがいいとおっしゃいます。でも、毎日が同じスキンコンディションではないんですよね。例えば、睡眠時間や季節の変わり目などでお肌の状態が変化するので、同じファンデーションを使っていても化粧乗りが違うんです。ところが、このフェアリーアリュールを使用すると、今までのお悩みを解消できると感じました。少量で一定のレベルまでスキンコンディションを維持できるので大変重宝すると思います。

野澤/基本的な使用方法は、まずお手持ちの化粧水をつけてからフェアリーアリュールを少量塗布するだけでOKです。その後に今まで通りのお化粧をしてください。さらに、乾燥しやすい時期やミドルエイジの方は、就寝前にもつけるとさらに効果的だと思います。実際に保湿クリームを塗らなくてもうるおいが保てるというお声を聞いております。さらに、ラメラ液晶構造※1を再構築する働きがあるので、バリア構造をアップし、お肌の状態を整えるだけでなく毛髪にも安心して使用できます。
また、ヘアスタイリングで使用して頂いた「サニッシュ フェアリードロップ」は、ノンシリコンで21種類の天然由来成分を配合したヘアケア専用オイルです。素髪の輝きを際立たせるしっとり落ち着いたナチュラルな仕上がりもあわせて実感して頂ければと思います。

桜井/今のお客さまは使用する商品に対して非常に敏感です。例えば、配合されている成分によってダメージを受けないか、あるいは自分の体質や髪質に合っているのかなどでチョイスされます。しかし、お肌にいい物は髪にも安心して使えるので、私たち美容師もプロの目線からおすすめできる商品だと思います。お肌だけでなく髪も健康的に蘇るのであれば大変喜ばれるし、美容室においても大きなメリットがあると思いますね。

美肌と美髪をつくるQ&A|『フェアリーアリュール』&『サニッシュ フェアリードロップ』って?

アイテム紹介|素肌や髪に優しいファインゾーンの フェアリーアリュール&サニッシュ フェアリードロップ

Hair&Make/桜井章生、長谷川 睦、松嶋慶太、砂川真人、ミヤケ ノリアキ(BEACH) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:BEACH(ビーチ)

※2011年4月12日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー