apish Rita|少女のようなピュアなイメージは外国人風の質感パーマで

ビューティで元気と笑顔を!

ペタンコで立体感のない髪に、パーマとカットでソフトなボリューム感と動きをプラスしました。カットは髪に長短をつけたシークレットレイヤーで立体感を。パーマは顔を包み込むような内巻きニュアンスで、クセ毛のようなクシャッとした質感カールにしました。apishイチオシの『フェム』というスタイルのボブバージョンでピュアな可愛さを演出です。

スタイリストアドバイス

ハーフウエットでムースをもみ込めば自然なカールに

スタイリングは頭を下に向けて前方にドライしてください。ハーフウエットの状態で軽めのムースをもみ込んで後は自然乾燥でOK。毛先のカールがナチュラルに収まってふんわりした質感が再現できます。

ナチュラルで少女のような可憐なパーマヘア

立体感の出るカットとふんわりソフトなパーマで可愛さを出した『フェム』。フランスの少女をイメージしたピュアなイメージに仕上げました。作りすぎない、素材を活かしたヘアです。

サロン情報

アピッシュ リタ

TEL.03-5464-9300

東京都渋谷区神宮前5-18-10
EXASPACE 2-E

『体の中から美しく』をコンセプトに、お客さまに幸せを届ける大人の女性のためのサロン。時代にあった上質なデザインを追求し最上級の似合わせヘアで美しくしてくれます。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

郡ゆうかさん

柔らかい髪でペタンコになりがちなのでふんわりした可愛いパーマをかけたいです。

今回のスタイルポイントは?

前髪のソフトな束感で
可愛さをアップ

モヒカンラインの髪はつなげずに短くカット。その毛束が前髪の表面に表れて、なめらかな動きの束感で可愛く仕上がっています。

顔を包み込む
ゆるふわニュアンスカール

中間から毛先は顔を包み込むようなゆるふわニュアンスの束感カールに。丸みのトップから毛先の動きでアクセントを与えています。

可愛いパーマでまわりの人にも元気を与えて!

風に吹かれても自然にまとまる、奇跡の寝グセ風の質感。そんなニュアンスカールを提案しました。1人の女性が可愛くなると、まわりの人たちも元気になると思います。簡単にナチュラルスタイリングになるのでぜひトライしてください!

ANTI|ふんわりボリュームアップカールでハッピー&セクシーに

apish jeno|柔らかい髪の動きはスウィート感覚のミックスカールで演出

Hair&Make/佐藤 大(apish Rita) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish Rita(アピッシュ リタ)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー