RED★HOT|外ハネカールをアクセントにしたヤングセレブなニュアンス

ビューティで元気と笑顔を!

表面の髪はふんわり内巻き、アンダーセクションは外ハネにして毛先のカールを優しく重ねたミックスパーマです。ソフトな丸みと毛先カールのぶつかりでアクセントをプラス。柔らかい毛先のニュアンスが、ヤングセレブなテイストを漂わせています。その人が持つ可愛いらしい部分を引き出せば、さらに明るく元気なイメージに変身できます。

スタイリストアドバイス

トップの丸みと毛先のカール感でふんわりと

スタイリングは80%くらいまでドライして、クリームワックスをつけてください。毛先から握り込むように優しく塗布するだけで、自然なカール感とソフトな丸みが作れます。トップは内側からドライすると丸みが出ます。

上下のセクションで作るニュアンスパーマ

硬毛でゴワつきやすい髪を、ふんわり丸みのフォルムにリメイクしたフェミニンなミディアムボブ。表面は内巻きカールでソフトな丸みを。アンダーは外ハネにして毛先の重なりでアクセントに。

サロン情報

レッドホット

TEL.03-3403-3303

東京都渋谷区神宮前1-15-15
佐野ビル1F

ジャンルを問わず、どんなイメージのスタイルでもあなたの求める女性像を実現。光あふれる心地良い空間の中で、お客様一人ひとりの輝く一面を引き出してくれます。

東日本大震災・美容界支援プロジェクト ハサミがつなぐ支援の輪をたくさんの仲間と広げたい

Before

小林愛実さん

硬い髪質なのでゴワついてまとまりません。パーマでふんわりした髪にしたいです。

今回のスタイルポイントは?

トップは丸みの
フォルムでソフトに

表面の髪は丸みのあるソフトなフォルムに。ふんわりしたボリューム感となめらかな毛流れで、可愛らしさと女性らしさを漂わせています。

カールを重ねた
毛先のニュアンス

外ハネの上に内巻きカールを重ねた、毛先のニュアンスがポイントです。少しくびれのラインで女性らしい丸みのフォルムが魅力的。

ハッピーで元気になれるヘアにトライして!

元気でポジティブな印象を、パーマの毛先の動きと束感で表現してみました。スタイリングも簡単スピーディーに仕上がります。前向きで元気になれるヘアを提案してみたので、一度トライしてみてください!

INSOLITE BEAUTE|大人感覚のクール系パーマは主張したカールが決め手

rivage|しなやかなSカールの層で奏でるスウィートな魅惑パーマ

Hair/向島小百合 Make/平桜真浩(RED★HOT) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:RED★HOT(レッドホット)

※2011年6月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー