apish坂巻さんおすすめのヘアケア|美しい髪は健康な頭皮から! ヘルシー&ビューティーの『ハーブマジック』

植物エキスによる肌へのアプローチとして、人が本来持つ自然治癒力を活性させることに注目し、頭皮及び皮膚の改善をテーマに製品開発を進め誕生したのがハーブマジック。このヘルシーケアを実現したハーブマジックのコンセプトについてご紹介します。

コンセプト1

自然治癒力の向上をテーマにした
トータルケア

ハーブマジックは、肌の衰えの要因とされる皮膚炎症から肌を保護するために、人が持つ自然治癒力に着目して開発されました。全ての商品に植物エキスを配合し、肌や頭皮、毛髪をいたわりながらヘルシーケアを可能にするスキャルプメニューです。

コンセプト2

人に優しさ・思いやり・いたわりを提供する

ハーブマジックの全商品には、安全性に配慮したクオリティの高い成分を使用しています。さらに、皮膚や頭皮、毛髪に負担をかけない優しい処方設計なので、潤いのある健康なお肌や健やかな毛髪づくりを実現することができました。

コンセプト3

カウンセリングでお客さまとの対話を重視

ハーブマジックは、まずお客さまを知ることを第一と考えます。お客さまの頭皮・毛髪の状態だけでなく、生活習慣や食事などさまざまな角度から充実したカウンセリングを行います。これにより、お客さまの美しさをさらに引き出すお手伝いをいたします。

apish坂巻さんオススメ

ヘッドスパ・カラー・パーマハーブマジックを体験! スタート

カウンセリング。お客さまのご要望をお聞きしながら髪質をチェックします。髪質以外にダメージレベルもチェックします。

apish 代表/坂巻哲也さん
サロンワークを中心に、独自の技術理論を用いて全国各地のセミナーやヘアショーに出演。薬剤、美容機器の研究開発にも携わり、スタイリング剤やメイクアップブラシなどの商品プロデュースで数々のヒット商品を生み出しています。

頭皮のチェック。マイクロスコープで頭皮のコンディションをチェックします。お客さまにモニターで確認していただくと一目瞭然。髪質やダメージレベルに応じて使用する商品を説明します。
ハーブマジックを体験!施術プロセスの続きはこちら

まずは気になるヘアスタイルをチェック

ヘッドスパ・パーマ・カラー ハーブマジックで叶えるヘルシーヘアSTYLE

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) ヘッドスパ/仲 美紀(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2011年9月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー