ハーブマジック×カラー|色のコントラストを楽しむ2トーンカラーの魅力

BEFORE

石田美奈子さん

以前のカラーが褪色して色ムラがあるので、きれいで健康的なスタイルにしたいです。

全体的にカラーの褪色が激しく、毛先がパサついています。そこで、スキャルプ効果のあるハーブマジックを併用したカラーリングで頭皮と髪を健康的に蘇らせます。カラーは表面がアッシュ系、内部はピンク系の2トーンカラーに。髪の動きで立体的な効果を出しながら、さらに色味のコントラストでスタイリングが楽しめる新感覚のデザインです。

スタイルポイント

ハリコシが生まれ
毛先がしっとり

ハーブマジックの効果で、根元からしっかりしたハリコシが生まれています。前髪はしっとりなめらかな毛流れで目力もアップ。

おしゃれな2トーン
カラーの妙味

表面と内部で色味を変えた2トーンカラー。毛先に束感カールを作り、内部のピンク系カラーが見え隠れする立体感が妙味です。

スタイリストアドバイス

束感カールにして立体カラーを楽しんで

スキャルプ効果のハーブマジックを併用しているので、スタイルがさらに楽しめる2トーンカラーにしました。毛先にアイロンで束感カールを作れば、立体的なカラーコントラストが楽しめます。仕上げはヘアワックスを薄く塗付してカール感をキープしてください。

坂巻哲也が教える簡単スタイリング

HMヘアワックス

髪にボリュームを与え、重くならずにスタイルをしっかりキープ。伸びがよく使いやすいクリーミィタイプ。

おすすめアイテム

1

HMヘアワックスを
手のひらで薄く伸ばす

アイロンでカール感を出した後は、手にHMヘアワックスを真珠1個分取り、薄く伸ばします。

2

毛先からクシャっと
握るように塗布する

ランダムな動きを出すために、ワックスを毛先から握り込むように塗布します。重くならず長時間キープできます。

スタイルデータ

立体感のある2トーンカラーのボブ

スキャルプ効果のヘルシーカラーでおしゃれに仕上げた2トーンカラーのボブ。表面の髪の動きで内部のカラーコントラストが楽しめます。スタイリングは38mmのアイロンで表面を内巻き、えり足を外ハネにして立体感と躍動感を与えています。

ハーブマジックでヘルシーヘアを叶えよう!

apish / アピッシュ

TEL.03-5766-3605
東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

詳細はこちら

ハーブマジック×ヘッドスパ|ヘッドスパで蘇るスウィート感覚の美髪スタイル

ハーブマジック×パーマ|ハリコシをプラスしたボリュームヘアを堪能する

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2011年9月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー