ハーブマジック×ヘッドスパ|ヘッドスパで蘇るスウィート感覚の美髪スタイル

BEFORE

丸山悠美さん

ダメージが気になるのでカラーやパーマはかけずにおさまりのいいスタイルにしたいです。

毛先のダメージでスタイルがまとまらず、頭皮も少し疲れている様子。そんな時は、髪と頭皮を癒しながら健康的に仕上げるヘッドスパがおすすめです。髪にツヤが蘇り、毛先もしっとりしなやかに。頭皮もすっきりして毎日が清々しい気分になります。スタイリングはアイロンでミックスカールを作り、大きくうねった甘いムードに仕上げています。

スタイルポイント

頭皮と髪を
ヘッドスパでクリアに

ヘッドスパ効果で頭皮がクリアに。髪も根元から毛先までしっとりしたうるおいが蘇り、ツヤ感のある美髪に蘇っています。

大きくうねった
ミックスカールに

スタイリングは毛先を大きくうねらせた甘い感覚のカールに。フォワードとリバースをミックスさせて上品に仕上げています。

スタイリストアドバイス

きれいな髪にはしっとりしたツヤ感を出して

ヘッドスパは土壌である頭皮だけでなく、髪も同時に健康的に美しくしてくれます。従って、まとまりにくかった髪もしっとりしたスタイルになります。仕上げは、アウトバストリートメントで保湿効果を与え、アイロンでカールを作るとツヤ感のあるカールになります。

坂巻哲也が教える簡単スタイリング

フィルズケア LV-T

ナノサイズのうるおいヴェールと植物エキスが髪のツヤを引き出してサラサラに仕上げます。

おすすめアイテム

1

アウトバストリートメントを
手で伸ばす

タオルドライをした後に、アウトバストリートメント(フィルズケア LV-T)を手に取り、薄く伸ばします。

2

ダメージ部分を中心に
全体に馴染ませる

ダメージ部分を中心に、アウトバストリートメントを全体に馴染ませます。その後にドライをしてスタイリング。

スタイルデータ

立体的なカールを重ねた美髪ロング

ヘッドスパで蘇った美髪ロング。根元からハリコシが戻り、表面にはツヤ感が生まれています。スタイリングは38mmのアイロンでミックスカールを作り、レイヤーカットに合わせたカールの層で立体的な動きを表現。スウィート感覚に仕上げています。

ハーブマジックでヘルシーヘアを叶えよう!

apish / アピッシュ

TEL.03-5766-3605
東京都渋谷区神宮前6-13-3

キレイでカワイイ『キレカワ』を最上級の美と考え、その人らしさを追及したオートクチュールヘアで、イメージ通りのスタイルに変身できるサロンです。

詳細はこちら

ヘッドスパ・パーマ・カラー ハーブマジックで叶えるヘルシーヘアSTYLE

ハーブマジック×カラー|色のコントラストを楽しむ2トーンカラーの魅力

Hair/坂巻哲也(apish) Make/小俣つかさ(apish) ヘッドスパ/仲 美紀(apish) Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:apish(アピッシュ)

※2011年9月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー