プロセス解説1 ホイミートリートメント|ローダメージ用 ダメージを補修して髪にハリコシとツヤを与える

ホイミー×ホイミートリートメントでダメージを修復。さらに、軟毛にハリコシを与えてしっかりした髪質に整えます。髪がふんわりしてツヤ感も生まれ、健康的な髪に仕上げます。

まずはカウンセリング!

Before 有川さとこさん

軟毛にハリコシを与えてふんわりさせる
髪質は柔らかくてダメージは弱損傷毛。スタイリングではペタンコになってボリューム感が出ないのが悩み。トリートメントでハリコシを与えて、ふんわりと動きの出る髪質にチェンジします。

スタイリストアドバイス

スタンダードな施術で軟毛にハリコシをプラス

CARE SHINSAIBASHI
ディレクター 宮崎隆和さん

ホイミー×ホイミートリートメントは、ダメージレベルに応じて施術できるシステムトリートメントです。このモデルは比較的ダメージが少ないのでスタンダードな施術で軟毛にハリコシを与えて、ふんわりしたボリューム感で動きの出やすい髪質に仕上げます。

プロ用アイテム

ロハス ホイミー×ホイミー
トリートメント

美しい髪・頭皮を継続するためのサロン専用のハイブリッドトリートメントです。

実践テクニック解説

1.デトックス。パーマ後に頭皮と髪の根元にハーブエッセンスを塗布する。

2.中間から毛先にもハーブエッセンスを塗布する。

3.しっかり浸透させて髪と頭皮全体をマッサージした後に軽めにシャンプーする。

4.トリートメント。ホイミー×ホイミーIをダメージ部分に塗布。毛髪に必要な栄養分を補給する。

5.ホイミー×ホイミーIIを塗布。毛髪構成物を直接補給する。手で髪に馴染ませる。

6.全体に塗布した後にコーミングをして髪を整える。

7.超音波浸透促進器『ソニックプレミアム』でプレスして、毛髪の深部まで薬剤を浸透させる。この後に洗い流し、軽めにシャンプーする。

8.ホイミー×ホイミーIIIを塗布。毛髪表面にキューティクル保護成分を塗布する。手で髪に馴染ませる。

9.全体に塗布した後にコーミングをして髪を整える。

10.超音波浸透促進器『ソニックプレミアム』でプレスして、毛髪の深部まで薬剤を浸透させる。この後に洗い流す。

11.仕上げ。ホイミーオイル(トリートメントオイル)を手のひらに3プッシュ取る。

12.手グシで全体に馴染ませしっとりしたツヤ感を求める。この後にスタイリングする。

After

女性らしい魅力的なデザインのヘルシーヘア

軟毛でペタンコになりがちな髪質なので、トリートメントでハリコシを与えてパーマでボリューム感を出しました。
大きくうねりを効かせながら、しっかりしたリッジでボリューム感を出したパーマスタイルで、女性らしい魅力的なデザインに仕上げています。

美容師さんの為のプロセス解説|ロハス ホイミー×ホイミートリートメント

プロセス解説2 ホイミートリートメント|ハイダメージ用 ダメージをしっかり補修して髪にツヤとうるおいを与える

Hair/宮崎隆和(CARE) Make/山本由里(CARE) Photo/奥村浩毅 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE(ケア)

※2011年11月8日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー