スタイリングレザーヘアカタログ

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|マニッシュな風になびく愛らしさのニュアンスショート

ゴワついて広がりやすい髪を、レザーカットで毛先にニュアンスとソフトな毛流れを与えて丸みのフォルムにリメイクしました。えり足はレザータッチの柔らかさを、サイドの表面は透け感を出してマニッシュなイメージに仕上げています。硬い髪質でも、レザーカットなら柔らかい質感で女性らしさが漂うナチュラルなヘアに変身できます。

Before

石田美奈子さん

硬い髪質で毛先が広がりやすいので動きを出しながらふんわりしたヘアになりたいです。

スタイルポイント1

レザーカットでなめらか
ラインの前髪に

前髪は右サイドに流したソフトな毛流れをレザーカットで表現しました。レザー特有の柔らかい質感が生まれています。

スタイルポイント2

えり足のニュアンスが
魅力的に映える

サイドからバックにかかるヘムラインも、レザー特有の柔らかさとナチュラルな動きが。正面から見たえり足のニュアンスが新鮮です。

プロの技をチェック!毛量調整と動きを出してなめらかな毛流れに

ショートなので毛先に柔らかいニュアンスを与えながら、しなやかな毛流れを表現しました。バックはレザーでパネルを間引いて毛量調整と動きを出します。レザーカットは、量感と質感の表現が同時にできるので、ニュアンススタイルを作る場合に重宝します。

スタイリングレザー・カットテクニック解説 CARE 阿部 豊さん|レザーでソフトな毛流れを与える

プロ用アイテム

スタイリッシュなボディでシャープな切れ味!

スタイリングレザー

世界中で愛用されているスタイリングレザーは、技術者のこだわりや高いテクニックに応えます。

After

エアリータッチでキュートなマニッシュショート

毛先にニュアンスを与えて丸みのフォルムにリメイクしたマニッシュなショートヘア。ふんわりしたエアリータッチのシルエットと毛先のナチュラルな動きがミックスされて、女性らしい魅力を与えています。カラーは8レベルのピンクベージュでツヤ感アップ。

スタイリストアドバイス

丸みのキープは内側から
スプレーを塗布して

ショートなので毛先を動かしたスタイリングがおすすめです。ソフトワックスを毛先中心に塗布してふんわりさせて、丸みのフォルムをキープしたい時は毛先を持ち上げて内側からハードスプレーを塗布してください。

CARE AOYAMA/ケア アオヤマ

TEL.03-5778-9733

東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山2F

美しさへの探究心・洗練された技術・選び抜かれた高級薬剤、そして心のこもったサービスで上質なスタイル作りとくつろぎの時間をご提供します。

apish×スタイリングレザーヘアカタログ|ランダムな動きと柔らかタッチのデザインが魅力的

CARE×スタイリングレザーヘアカタログ|ナチュラルルーズな毛先エアリーで可愛さを倍増

Hair/阿部 豊(CARE AOYAMA) Make/坂本香菜(CARE AOYAMA) Photo/甲野菜穂美 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:CARE AOYAMA(ケア アオヤマ)

※2011年12月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー