ナノアクアライト×Xel-Ha、afloat-f代表 宮村浩気|部分パーマで気になるダメージも最小限に

可憐な美しさはふんわりトップと優しい前髪が決め手

カウンセリング

伊東亜梨沙さん

髪がかなり傷んでいてペタンコになるのでふんわりした可愛いパーマにしたいです。

ハイダメージでハリコシがなくペタンコになる髪質でも、モイストウェーブなら一瞬でボリューム感のあるヘアが実現できます。パーマはトップから前髪、そしてサイドの毛先に求めます。根元から中間に立体的なリッジを出し、なめらかな束感でフォルムをふんわりとまとめています。保湿効果のあるパーマなので髪にうるおいが蘇っています。

Xel-Ha、afloat-f代表
宮村浩気さん

スタイリングは、アウトバストリートメントをつけてカールを崩さないようにドライしてください。バックはアイロンでランダムなカール感を与えてもいいでしょう。仕上げは保湿効果のあるエマルジョンタイプのヘアクリームを少量つけるとツヤ感が再現できます。

スタイリングポイント

エマルジョンタイプのクリームでツヤ感を出して

優しい
浮遊感で小顔
効果を再現

トップに自然な丸みが生まれ、全体のフォルムに柔らかさが生まれています。前髪もふんわりさせて小顔効果もバッチリです。

束感カールで
なめらかな
質感に

根元からリッジ感を与えて、立体的な束感カールが再現されています。なめらかなうねりカールでデザインを整えています。

プロの技をチェック!

ポイントパーマで作るダメージ対応のデザイン

フロントとサイドのポイントパーマでボリューム感を出したふんわりパーマ。ハリコシのない髪をふんわりさせて、しなやかなフォルムにリメイクしました。湿熱効果を応用したモイストウェーブならではのダメージ毛に対応したパーマヘアです。

1.アクアラップを装着する

ワインディングしたロッドの上からアクアラップを装着。水分を閉じ込めて髪に保湿効果を与えます。

2.クリップヒーターを装着する

さらに、クリップヒーターを装着して熱を与えます。アクアラップ内の水分が湿熱となってカールを形成します。

Xel-Ha / シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2 南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

Xel-Ha&afloat-fが提案する 髪質・スタイルに合わせてパーマを選ぶ 3つのお悩み解決パーマ

モイストウェーブ×afloat-f ケンイチ|スタイリングも楽チン♪スタイリング重視のイマドキヘア

Hair/宮村浩気(Xel-Ha) Make/ミワ(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha、afloat-f

※2012年2月7日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー