Xel-Ha 由梨×セニングカット ガールズスタイル2|大胆なカールでクールに決める粋なネオマッシュヘア

アイロンでカールを作ったアクティブな動きのマッシュヘアです。ポイントは、ショートでもアイロンでスタイリングができる計算されたカット。毛先と根元のバランスを考えて、しっかり毛量調整をしています。丸みのシルエットに大胆なカールを作っても重さを感じさせない、そのバランス感覚が絶妙。少しグラマラスなムードを漂わせました。

スタイリングアドバイス

ミックスカールにしてランダムな動きを出して

Xel-Ha ヘアクリエーター 由梨さん

マッシュベースのショートに、アイロンで動きのあるカールを作ってみました。アイロンは26mmで温度設定は210℃にしてミックスカールに。スタイリングはファイバー系ワックスを中間から毛先につけて、ランダムな動きを与えてください。


カットで変わる!プロのテクニック/ゴワつく硬毛にしっかりと毛量調整してまとめる

やや太くて硬い髪質です。しかもショートなのでゴワついて毛先が広がる状態。そこで、毛先と溜まりやすい内部の量感を調整して、スタイリングしやすい髪にします。

ポイント1

表面は束感カールで
アクティブな動きを

アイロンで束感カールにした躍動感のあるトップ。毛量調整をしっかりしているので、ボリュームを出しても重さを感じさせません。

ポイント2

タイトなえり足が
マッシュの魅力を引き出す

えり足のボリューム感を抑えて、全体のシルエットに丸みを出しています。マッシュヘアの特長を最大限に引き出したバランスが魅力的です。

完成スタイル

Before

石田美奈子さん

ゴワついてスタイリングがまとまりにくいのでお手入れのしやすいヘアにしたいです。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット+カラー
所要時間/2時間半
料金/¥21,000〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/由梨

アクティブカールと立体カラーのマッシュヘア

丸みを生かしてカールで動きを出したマッシュヘア。ショートでもアイロンでカールが作れる、そんな毛量調整をしています。カラーはベースが10レベルのアッシュベージュ。ブリーチでハイライトを入れ、ローライトは6レベルに。

もっとスタイルを見る

Xel-Ha 宮村浩気×セニングカット ガールズスタイル1|ウエイトコントロールが絶妙なムーブメントのロングヘア

Xel-Ha 裕二朗×セニングカット ガールズスタイル3|この春イチオシは美髪カールを生み出す束感カット

Hair&Make/由梨(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー