Xel-Ha 由梨×セニングカット メンズスタイル2|ソフトに刈上げたモヒカンテイストのアクティブな動き

サイドとバックのラインをぼかしてモヒカンテイストに仕上げた、フォワードタッチの刈上げショート。トップは長短をつけた質感カットで立体的に動きをプラス。サイドはソフトに刈上げて全体のバランスを保ちました。軟毛でも髪に長短をつけると浮遊感が生まれて動きのあるスタイルに変身できます。アクティブで新鮮な感覚が今風です。

スタイリングアドバイス

フォワードタッチで内側をエアリーに仕上げて

Xel-Ha ヘアクリエーター 由梨さん

スタイリングは全体をフォワードタッチにドライしながら、根元に空気感を与えます。仕上げはハード系のワックスを塗布して根元を立ち上げましょう。内側に手グシを入れて動きを出せば、自然な束感が再現できます。


カットで変わる!プロのテクニック/軟毛に動きを出してバランスを整えたカットを行う

軟毛でフラットになり動きの出にくい髪質です。髪もかなり短いので、タイトな部分と動きを出す部分をしっかり計算してバランスの取れた動きのあるショートにカットします。

ポイント1

長さを残して
ソフトモヒカンなテイストに

トップに長さを残してフォワードタッチに仕上げたソフトモヒカンなフォルム。ランダムな束感でアクティブな男性像を表現しました。

ポイント2

毛先をぼかした
ソフト刈上げでタイトに

サイドとバックはソフトに刈上げて、毛先のラインをぼかしています。長さのあるトップと対比的にしてバランスを保っています。

完成スタイル

Before

天満屋直己さん

柔らかい髪質でペタンとしたスタイルになるので動きのあるヘアにしてください。

After

Xel-Haのオリジナルカットを体験しよう!

Xel-Ha シェルハ

TEL.03-5766-4171

東京都港区南青山5-3-2
南青山スクエア3F

美への探究心を高め、究極の美へと導くリッチでグラマラスな空間。シェルハを訪れることでさらに魅力を高め、気持ちも優雅になるでしょう。

メニュー:
カット
所要時間/1時間15分
料金/¥7,350〜
(シャンプー・ブロー込み)
担当/由梨

フォワードタッチで動きを出したソフトモヒカン

ソフトな刈上げでトップに動きを出した、フォワードタッチの束感ショート。サイドとバックは毛先のラインをぼかしながら毛量調整。トップは長短をつけて立体的な動きを表現しました。ソフトモヒカンなスタイルでアクティブに仕上げました。

もっとスタイルを見る

Xel-Ha 宮村浩気×セニングカット メンズスタイル1|アーバンテイストのアシンメトリーヘアでクールに決める

Xel-Ha 裕二朗×セニングカット メンズスタイル3|エアリータッチに仕上げたクール&ソフトな質感ショート

Hair/由梨(Xel-Ha)  Photo/浅田敏之 Text/前田正明 構成/らしさ編集部
取材協力:Xel-Ha(シェルハ)

※2012年3月6日公開時点での情報です。料金の表記は本文に明記のない限り消費税5%の税込価格です。
「あなたの感想」をお聞かせください。
※上のどれかのボタンを押すと編集部宛てに感想を送信できます
最新のらしさ特集
らしさ特集  バックナンバー